ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 元保育士FPが教える!「知って得するモンテッソーリ教育」&「賢いマネーと保険の知識」(全国ZOOMウェビナー)

元保育士FPが教える!「知って得するモンテッソーリ教育」&「賢いマネーと保険の知識」(全国ZOOMウェビナー)

ベビカムでは、「大切な家族のために、お金も守って育てましょう!」をコンセプトに、お金の講座「家族のファイナンス」をお届けしています♪

2022-05-18更新

テーマはモンテッソーリ

ママたちをサポートするベビカムは、“大切な家族のために、お金も守って、育てましょう!” をコンセプトにお金の講座「家族のファイナンス」をお届けしています。

今回のテーマは、モンテッソーリ。「モンテッソーリ教育とは何なのか?」や、「今すぐ家庭でできる“おうちモンテ”について」を詳しくお伝えします。

また、子育ては、教育だけでなく「お金」が大切な役割を担っています。そこで、もう一つのテーマは「お金」。賢いマネーとの付き合い方など、子どもの将来、パパママの将来を安心させるために、お金に関するためになるお話しをお届けします!

 

🍀こんなことが学べます🍀

・モンテッソーリ教育とは?
・モンテッソーリ教育の敏感期とは?
・おうちモンテのやり方は?

・FPが教える理想的な家計の割合とは?
・なぜ投資を考える必要があるの?
・効率の良い保険の考え方とは?

 

★ZOOMウェビナーでは、カメラOFF・マイクOFFの設定となっておりますので、安心してご参加下さい。
★90分のセミナーでは、投票機能を使ったクイズや、チャットでの質問に、子育て先輩MCと講師がお答えします!
セミナー参加時のアンケートに答えると、人気コーヒーチェーンSのデジタルチケット(500円分)プレゼント!!

 

【講師】

橋本まなみさん(ブロードマインド株式会社

学生時代は教育学部で保育士第一種、幼稚園教諭、小学校教諭の免許を取得。大学卒業後は学生時代から興味を持っていたモンテッソーリ教育を理念にかかげる横浜の民間保育園で保育士として勤務し、その後FPの道へ。

★予約受付中★
【開催日時】5月26日(木) 10:30~12:00
【所要時間】90分
【参加対象】妊娠中または育児中のママおよびパートナー
【参加費】無料
【定員】50組(お一人でもパートナーとの参加でもOK)
※応募者が定員に達した場合は、抽選とさせていただきますことをご了承ください。
【予約締切】5月25日 18:00まで
ご予約ページはこちら

 

▼申込みはこちら▼
https://coubic.com/babycome/592802

powerd by babycome