ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 雅楽師、東儀秀樹さんがオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』(MTB)で子育てを語る!

雅楽師、東儀秀樹さんがオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』(MTB)で子育てを語る!

4月13日(水)の『ベビカム Mama Tea Break』(MTB)は、篳篥(ひちりき)をはじめとする雅楽演奏やジャンルを超えた音楽活動、NHK大河ドラマなどでの俳優業に本の執筆など多方面で活躍している東儀秀樹さんをお迎えしてお送りします。東儀家の子育て、愛情の注ぎ方とは?

2022-04-07更新

東儀流子育てと楽しい親子関係♪

雅楽を軸としたマルチな音楽活動に俳優・タレント、趣味でもバイクに乗馬、スキューバダイビング、マジック他多数と実に多才な東儀秀樹さんがMTBに出演します!

15歳になる息子、典親(のりちか)さん(愛称:ちっち)との雅楽器&エレキギターのセッション動画も人気を集めています。篳篥(ひちりき)の哀愁感とギターのロック感。異色の音色の融合で生まれた音楽は、どこか懐かしさのある心地よい新感覚! また、親子ならではの息のぴったり感がたまらなく素敵なのです!

2015年に著書『東儀家の子育て—才能があふれ出す35の理由』(講談社)を出版している東儀さん。オフィシャルウェブサイトには、「ちっちはいつもニコニコしていて穏やかでイライラ怒ったりすることが皆無なのだ」と書いています。そんなちっちさんを育ててきた15年間、わが子とどんなふうに向き合い、寄り添ってきたか。そして、今、どんな関係が築けているのか。東儀流子育てについてお話いただきます。

東儀家の自由で愛情あふれる子育て、気になりますよね。
「私の子育て、これでいいのかな?」など迷いがあったり悩んだりしているママやパパは、ぜひ参加してみてください♪ 子どもの才能の引き出し方にも迫っちゃいますよ!

東儀さん出演スケジュール

日時:4月13日(水)15:00〜15:15
配信場所:Zoom
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ(パパも歓迎♪)

※番組は予告なく変更になる場合がございますがご了承ください。

参加案内はLINEメッセージでお知らせします。ぜひ、ベビカムLINE公式アカウントを友だち追加してください♪

友だち追加

 

 

 

powerd by babycome