ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> どうしたら楽しい食事の時間を過ごせるか、考えていきましょう。多田ゆかりさん【ここはずゲスト紹介】

どうしたら楽しい食事の時間を過ごせるか、考えていきましょう。多田ゆかりさん【ここはずゲスト紹介】

「うちの子、同じものばかり食べていてだいじょうぶかしら?」、「食べることに集中できない」など、幼児期の食事の悩みは尽きませんよね。11月27日(土)開催のオンラインイベント「こころはずむフェス」には、食育の専門家、多田ゆかりさんも出演します!苦労しているパパママへ、アドバイスをいただきました。

2021-11-19更新
多田ゆかりさん

食で幸せになれる家族を増やしていきたい

管理栄養士、多田ゆかりさんから「こころはずむフェス」(ここはず)への出演を前に、子どもの食事について、ちょこっとお話をいただきました。

ベビカムが平日毎日開催しているオンラインお茶会「MTB」にも何度も登場。いつもやさしくママたちに寄り添ってくれている多田さんは、ふんわりとした雰囲気が素敵で、まるでママたちのママのような存在。実際には、6歳の娘のママと管理栄養士を兼務。

さまざまな場で、講師や執筆、レシピ提案などを行っています。食育サイト「HAPIKU」では栄養相談を担当。YouTubeチャンネル「すまいるきっちんプロジェクト」では、食材ごとの栄養価を活かしたおすすめの調理法についての情報を発信しています。

地元の新潟県佐渡市でもケーブルテレビで食育番組を放送するなど、食育にとても熱心な多田さん、「体にいいこと+心にもいいこと を両立させて、食で幸せになれる家族を増やしていきたい」と話します。

「おいしかったよ」「また作ってね」「もっと教えて」といった反応があったときに、こころがはずむそうです♪
「できるだけ簡単に作れる料理を考えて紹介しています。家ではママとして、外では管理栄養士として、笑顔&元気になれる食事提案に取り組んでいます!」とのこと。

子どもの成長を考えると栄養のことが気になりますよね。そんなパパママへ。「食べさせることや禁止することを優先せず、どうしたら楽しい食事の時間を過ごせるかを一緒に考えていきましょう」と提案します。食べること=楽しい!という気持ちが育てば、成長と共に苦手なものも食べてみようという意欲につながるそうですよ。

多田ゆかりさんへのご質問はこちらから🔽🔽
https://questant.jp/q/UVWT4GJO

多田ゆかりさん出演スケジュール

日時:11月27日(土)13時00分〜13時45分 ここはずセッションK-1

ご家族で「ここはず」をお楽しみくださいね♪

ベビカムLINEお友だち登録で参加無料です! 
参加チケットのお申し込みはこちら▶︎
LINE友だち追加はこちら▶︎
イベント詳細はこちらから🔽🔽
https://www.company.babycome.jp/kokohazu2021

 

 

powerd by babycome