ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 「育児は大変!」その声で救われる人がいるかも。タレント赤松悠実さん【ここはずゲスト紹介】

「育児は大変!」その声で救われる人がいるかも。タレント赤松悠実さん【ここはずゲスト紹介】

11月27日(土)開催の「こころはずむフェス」(ここはず)は、ベビカム25周年記念の大型オンラインイベント。ラジオDJとして活躍され、産後3ヶ月で仕事復帰された赤松悠実さんも出演します!現役0歳児ママでもある赤松さんに、特別インタビューで、産後のことやこころはずむ瞬間についてお話いただきました。

2021-11-09更新
赤松悠実さん

「なんで自分だけうまくできないんだろう」って外に出るたびに思いました

ラジオDJとして活躍され、YouTube『赤松悠実のMeeting room』では出産、育児のリアルを赤裸々に語り話題のタレント赤松悠実さんの、「こころはずむフェス」(ここはず)への出演が決定しました!

今年の6月に出産、その3ヶ月後には本格的に仕事復帰した赤松さん。
順調に思えますが、出産は予想外の難産でドタバタフルコースの5日間を経て緊急帝王切開に。
「趣味でピラティスを続けていたので、出産前は特にからだを作って、呼吸法も身につけて予定日を待っていた」と、出産に向けてしっかり準備していたにもかかわらず、作り上げた筋肉は身動きの取れない数週間で見事に無くなり、いろいろなショックで産後のメンタルもボロボロだったそうです。

実は、甥っ子がいて子どもの相手は慣れていたので「自分は子育て余裕余裕」と安易に想像していたという赤松さん。
実際には、出産の時点から想像していたものとはかけ離れた現実が待っていました。

「周りを見ればみんなは育児うまくできてて強く見えて。なんで自分だけこんなうまくできないんだろうって外に出るたびに思いました。でも今は、きっと多くの方が思ってるんだなってわかります」と話します。
「だから私は、育児大変! と、悲鳴をあげ続けています。この悲鳴によって救われる人、ましてや世の中を少しずつ子育てしやすく変えていけるかも、と思っています。みなさま、本当にお疲れさまです」とメッセージをいただきました。

過酷な出産・想像と違う育児の現実、そして産後3ヶ月での仕事復帰。
今回は、この経験から感じたこと・気づいたことを踏まえて、育休復帰に向けてのお話をしていただきます♪

そんな赤松さんのこころはずむ瞬間とは…
「食べたいものをゆっくり食べれた時」「ゆっくり眠れた朝」だそうです♪ 「ゆっくり食べる、ということがこんなに貴重なことになるなんて、子どもができるまでは想像できませんでした」とのことですが、共感できる方も多いのでは!? そんな等身大の0歳児ママでもある赤松さんに会いにここはずに遊びに来てくださいね♪

赤松悠実さんへのご質問はこちらから🔽🔽
https://questant.jp/q/UVWT4GJO

赤松悠実さん出演スケジュール

日時:11月27日(土)
(1)11時30分〜12時30分 スペシャルセッション(こころはずむ 仕事〜育休復帰)※『主婦業9割削減宣言』著者の唐仁原けいこさんとのセッションです。
(2)14時〜14時45分 ここはずセッション K-2 (集まれ☆プレママ〜0歳児育児の部屋)

ベビカムLINEお友だち登録で参加無料です! ご家族で「ここはず」をお楽しみくださいね♪

イベント詳細はこちらから🔽🔽
https://www.company.babycome.jp/kokohazu2021

 

powerd by babycome