ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 夫婦仲に悩む人必見!妊娠中の幸せを増やすプロジェクト♡『妊娠ハーツPJ』始動。第一弾は「ウクレレ入門レッスン&助産師との楽しいお話」講座。

夫婦仲に悩む人必見!妊娠中の幸せを増やすプロジェクト♡『妊娠ハーツPJ』始動。第一弾は「ウクレレ入門レッスン&助産師との楽しいお話」講座。

妊娠期間から二人の時間をもっと楽しく、もっと幸せにするためのきっかけを作る「妊娠期間の幸せを増やすプロジェクト♡『妊娠ハーツPJ』」が始動しました!第一弾として「ウクレレ入門レッスン&助産師との楽しいお話」を開催します。ウクレレを持っていない人には、抽選で夫婦二人分のウクレレをプレゼント!

2021-01-12更新

妊娠中の幸せを増やすプロジェクト♡『妊娠ハーツPJ』始動

妊娠・出産・育児とライフステージが変わっても、ずっと幸せな夫婦でいられたら…。そんな気持ちを応援する、妊娠中の幸せを増やすプロジェクト♡『妊娠ハーツPJ』が始動しました!

妊娠すると、からだや心の変化、ホルモンバランスの影響などで夫婦の時間にストレスを感じる人が多くいます。
さらに現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、予定されていた両親学級や立ち会い出産、産後の面会ができなくなり、不安を抱えたままお産に挑むママがたくさんいます。

実は、妊娠期間の幸せ度は、その後の夫婦関係の幸せ度にも影響すると言われています。
「産後クライシス」という言葉があるように、パパとの関係が悪くなり悩むママも少なくありません。

でも、きっと結婚した頃は、そんな夫婦の形を望んでいる二人ではなかったと思います。

そこで、妊娠期間から二人の時間をもっと楽しく、もっと幸せにするためのきっかけを作るのが、この「妊娠期間の幸せを増やすプロジェクト♡『妊娠ハーツPJ』」なのです。

妊娠中の幸せを増やすプロジェクト♡『妊娠ハーツPJ』では、二人の共通の趣味につながるような、楽しいことをオンラインで体験できる講座です。

第一弾は「ウクレレ入門レッスン&助産師との楽しいお話」

もっと楽しく、もっと幸せを夫婦で感じてもらうための第一弾の講座は「ウクレレ入門レッスン&助産師との楽しいお話」です。

この講座は、パートナーと一緒に参加することが前提のクラスです。

前半40分は、お家で気軽に楽しめるウクレレの入門レッスン。もしかするとその日のうちに曲が弾けるようになるかも♪
講師は、スティールパン・ギター・ウクレレなどのマルチ弦楽器奏者の渡辺明応さんです。

後半20分は、助産師からの役立つお話と相談会です。パートナーと一緒に妊娠中のお悩みや疑問など、気になることを直接助産師に質問できますよ。

ウクレレをお持ちでない人には、抽選で夫婦二人分のウクレレをプレゼントします! ぜひ気軽にご応募ください♪

【講師】

渡辺明応さん
★予約受付中★
開催日時:1月23日(土)11:00〜12:00
所要時間:60分(前半40分:ウクレレ入門レッスン、後半20分:助産師への相談会)
参加費:無料(CDのプレゼント付き)
定員:10組(必ずパートナーとご一緒に参加ください)
予約締切り:1月15日(金)13:00まで
【予約ページ】
■ウクレレを持っている(買う予定)人用の予約ページはこちら
■ウクレレを持っていない人用の予約ページはこちら
※ウクレレを持っていない人には、抽選で夫婦二人分のウクレレをプレゼント!

 

一緒に楽しめる趣味があると、夫婦の幸せ度もグッとアップすると言われていますよ!

妊娠や出産で夫婦関係が変化し、ストレスを感じてしまう…そんなときは、ぜひこの講座に参加してくださいね。

powerd by babycome