ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 【オンライン両親学級】大好評パパ向け講座も開催!8月の予約受付中♪

【オンライン両親学級】大好評パパ向け講座も開催!8月の予約受付中♪

『オンライン ベビカム両親学級』で大好評の「パパ向け」講座が8月も開催! パパに向けた内容に特化した講座やお産についての基礎知識を学べる基礎クラスも開催します。おうちでゆっくり参加できるオンライン講座、予約受付中!

2020-08-17更新

妊娠体験談10ヶ月
現在、大変な状況の中不安を抱えている妊婦さんやママに向けて好評開催中の『オンライン ベビカム両親学級』。
お待たせしました! 8月の講座の予約受付をスタートしたのでご案内です★

今月は、7月に初開催して大好評だった「パパ向け」の両親学級を開催! 妊娠中のママのためにパパができるサポートなど、パパへ向けた内容に特化したクラスとなっています。

また、お産についての基礎知識を学べる基礎クラスも開催します。オンラインなので外出せずにおうちでゆっくりと学ぶことができますよ♪

8月23日の講座内容と前回の開催レポート

今回は、8月23日(日)に開催される『オンライン ベビカム両親学級』の開催テーマをご紹介します。
以前開催した際のレポもあるので、気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね♪

【基礎クラス】妊娠中の過ごし方と出産

妊娠中の生活のポイントやお産についての基礎知識が学べるクラスです。
本来「両親学級・母親学級」で学ぶべき妊娠中の生活での注意点などをはじめとした基本的なことを、聖母病院看護部長で助産師でもある山本智美さん(ベビカムアドバイザー)にお話いただきます。

★前回の開催レポはこちら!

★予約受付中★
開催日時:8月23日(日)11:00〜
所要時間:40分
参加費:無料
定員:15組(お一人でもパートナーとの参加でもOK!)
予約締切り:8月20日(木)まで(抽選制)
ご予約ページはこちら

 

【特別講座】パパのための妊娠・育児準備クラス

本当はパパも不安でいっぱい! そんなパパへ向けた特別講座です。妊娠中のママのためにパパができるサポートについてや、育児の準備についてを、聖母病院看護部長で助産師でもある山本智美さん(ベビカムアドバイザー)にお話いただきます。

★前回の開催レポはこちら!

★予約受付中★
開催日時:8月23日(日)13:00〜
所要時間:50分
参加費:1,500円(※詳しくは予約ページをご参考ください)
定員:10組(お一人でもパートナーとの参加でもOK!)
予約締切り:8月20日(木)まで(先着順)
ご予約ページはこちら

 

【特別講座】妊娠中の食事

妊娠中に必要な栄養素のおすすめの摂り方や、気をつけるべき食材の知識、体重管理のコツなども学べます。出産・育児に向けたママのからだづくりのために、専門家が詳しくお話しする、妊娠中の食事に特化した特別講座です♪

★予約受付中★
開催日時:8月28日(金)13:00〜
所要時間:50分
参加費:1,500円(※詳しくは予約ページをご参考ください)
定員:10組(お一人でもパートナーとの参加でもOK!)
予約締切り:8月25日(火)まで(先着順)
ご予約ページはこちら

 

新型コロナウイルスの影響で外出にも不安のある妊婦さんもいらっしゃるかもしれません。オンラインなら、おうちでゆっくりと参加できて安心ですよ。

「ママのサポート、どうしたら良いのかな?」と悩んでいるパパたちも、ぜひこの機会に『オンライン ベビカム両親学級』へ参加してみてはいかがでしょうか♪

予約受付中のテーマ一覧

現在予約受付中の『オンライン ベビカム両親学級』はこちらからまとめてチェックできますよ!
ベビカムでは、家族のお金について学べる『家族のファイナンス』も定期的に開催中♪ こちらもオンライン講座となるので、興味のある方は下記予約受付中のテーマより確認してみてくださいね★

クービック予約システムから予約する

★ベビカム会員登録ページはこちらから(無料)
https://www.babycome.ne.jp/member_only/

お申し込み方法

〈予約フォーム〉から内容をご確認の上、お申し込みください。

クービック予約システムから予約する

▼『オンライン ベビカム両親学級』について詳しくはこちら▼
https://www.babycome.ne.jp/maternityclass/

▼『オンライン ベビカム両親学級』について、ご意見・ご質問・ご要望などお気軽にどうぞ!▼
例)・過去の「○○」のテーマをもう一度開催して!
・こういう内容の講座を開催してほしい!  などなど
『オンライン ベビカム両親学級』ご意見・ご要望受付

▼オンライン両親学級をご検討中の産院・自治体・企業の方へ▼
病院や自治体、企業で「オンライン両親学級」を始めるためのサポート「ClassONLINE(クラスオンライン)」も受付けています。
ご興味のあられる方は、下記リンクよりお気軽にお問い合わせください。
ClassONLINEお問い合わせフォーム

powerd by babycome