ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> プレママが痛感!出産に対しての知識【妊娠9ヶ月の体験談】

プレママが痛感!出産に対しての知識【妊娠9ヶ月の体験談】

妊娠期間は、十月十日(とつきとおか)と昔からよく言われています。しかし、実際の妊娠期間はママの体調によっても違うもの。今回は35週目の健診に行ったその夜に、まさかの破水!初めてのことで、何が起きたのかわからず…ちょっぴり焦ったママの体験談を紹介します。

2020-06-08更新

妊娠9ヶ月
体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください

初めての妊娠は、未知なる体験ばかり

35週目の健診に行った日の夜11時頃、自宅にて破水。
健診では特に何も言われておらず、次の健診の日を考えながら寝ていたところでした。

初産のため、最初は破水と気付かずに、しばらくネット検索をしてしまった私。
30分後くらいに、「病院に電話をしないと!」とやっと気づく始末。

病院に行くとすぐに出産の準備がすすめられて、翌日午前中には出産。

破水したら出産という流れさえわかっていなかったので、もう少しいろんな知識が必要だったと身にしみた出産でした。

(京都府/ららら/40歳)
#妊娠9ヶ月 #35週 #破水

**************************

初めての妊娠は、不安やわからないことがいっぱい!
そんな中、破水とわからず見過ごしてしまう、ママも珍しくはありません。

投稿してくれたママのように、9ヶ月でもお産になることがあります。
みなさんも、少しでも心配な体調の変化を感じたら、産院に相談することをおすすめします。

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠9ヶ月の体験談を読む
妊娠9ヶ月の超音波写真

powerd by babycome