ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> ママのからだは絶好調!【妊娠7ヶ月の体験談】

ママのからだは絶好調!【妊娠7ヶ月の体験談】

体重増加や体調にも気を付けながらマタニティライフを送っているママたち。健診のとき、産院の先生からどんなことを指摘されるか、毎回ドキドキの時期ですね。今回は妊娠7ヶ月のママが、からだに良い変化を実感した体験談を紹介します。

2020-05-30更新

妊娠7ヶ月の体験談
体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

妊娠をきっかけにお酒をやめたおかげ?体調に変化が!

妊娠中に、体重が増えすぎて病院で注意されたという周囲の体験談をよく聞いていたので、気を付けなくてはと思っていましたが自分は明らかに食欲が増しました。
でも、甘いものも食べても必要以上に太ることなく、妊娠中のからだのだるさもなく、むしろ寝起きの体調は妊娠前より良くなりました。

「なんでだろう?」と考えてみたとき、お酒をやめて代わりにサプリを飲んで栄養状態も安定したからでは...と。

証拠はありませんが。

(神奈川県/Intan/35歳)
#妊娠7ヶ月 #初めての妊娠

**************************

投稿してくれたママは、妊娠を機にお酒をやめて健康に気を付けた結果、妊娠前より体調が良くなったようですね。
こころやからだに心地良いことをしてあげると、おなかの赤ちゃんも喜んでいるかもしれませんね。

みなさんも体調にあった方法で、母子ともに元気に過ごしてくださいね!

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠7ヶ月の体験談を読む
妊娠7ヶ月の超音波写真
powerd by babycome