ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 緊急帝王切開に発展!まさかの出来事が【出産体験談】

緊急帝王切開に発展!まさかの出来事が【出産体験談】

お産までの間、いろいろと気を付けながらマタニティライフを過ごしてきたママたち。ちょっとした体調の変化でも不安になりますね。今回紹介するのは、健診のときにママにまさかの出来事が起きて、緊急帝王切開に発展したという出産体験談です。

2020-05-24更新

出産体験談 緊急帝王切開
体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

妊娠中に脳梗塞、帝王切開で無事出産

20歳で妊娠しました。 お酒もタバコも好きではなく、どちらかというとやせ形の私でしたが、妊娠中に妊娠高血圧症になり経過観察することになりました。

元から薄味好きでしたがさらに塩分を控え、お茶を1日1リットル以上飲むようにしました。また、少し動くとすぐにおなかが張ってしまうため、できる限り動かず、家事も家族にお願いしていました。

妊娠35週のとき、定期健診のため病院に行き普段通り診察を受けていると、急に呂律が回らなくなり、足元がふらつき、考えていることが言葉にできないといった症状が出ました。

前触れがあったとしたら、妊娠中に目の端に光が見える「閃輝(せんき)暗点」があったことくらい。ネットで調べると妊娠中には珍しくない症状だと書いてあり、医師に相談しないでいました。

救急車で医療センターに行き、そこですぐに帝王切開しました。
両親はもしものことがあった場合、母体を優先すると決めていたそうですが、子どもが無事で本当によかったです。

診断結果は脳梗塞でした。20歳で脳梗塞になるなんて思いもしませんでした。

(埼玉県/リオ/27歳)
#妊娠36週以下 #初めての出産 #緊急帝王切開

**************************

妊娠中の脳梗塞…大変でしたね。
なによりも母子ともに無事で、本当に良かったです!

普段から気を付けていても、何が起きるかわからないのが妊娠期間。
みなさんも、ちょっとした不安でも1人で抱えず、健診のときに相談してみてはいかがでしょう?

少しでも不安を解消して、お産を幸せいっぱいの素敵な瞬間にしてくださいね♪

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
出産方法別「緊急帝王切開」の体験談を読む
ママの出産体験談まとめ「みんなの出産体験記」

powerd by babycome