ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> ママの声が届いた!促進剤なしで無事に出産【出産体験談】

ママの声が届いた!促進剤なしで無事に出産【出産体験談】

長かったマタニティライフも終わりに近づき、いつ生まれるのか周りもソワソワ。ママは、無事に出産するまで気が抜けません。今回紹介するのは、予定日を超え、おなかの赤ちゃんに声かけしてお産に挑んだママの出産体験談です。

2020-05-20更新

出産体験談
体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

パパと一緒に赤ちゃんに声かけ。その後自然な陣痛が!

妊娠中は特にトラブルもなく、予定日前の健診では「もういつ生まれてもおかしくない」と言われていましたが、そのまま予定日超過…。
予定日の健診で「もう生まれると思うけど、1週間後に生まれてなければ、陣痛促進剤で産みましょうか」と言われました。

促進剤を使うのが嫌だった私は、懸命に近所を歩き回り、予定日の翌日に薄いおしるしが来ました!
しかし、その後もおしるしが続くだけで、陣痛は来ず…。

夫が2連休となる前日の夜、今なら立ち会いできるし、次の日も面会に来れる絶好のタイミングだと思い、夫と一緒におなかの赤ちゃんへ「もう出て来て良いんだよー」と必死に声をかけました。

その結果、予定日から3日後に陣痛が始まり、病院に着いた時には子宮口が7cm開いていて、即入院に。
2時間後には分娩室にいました。そして、分娩室に入ってから1時間。

陣痛に耐え、会陰切開はしたけれど、促進剤を使うことなく、自然分娩で産めました!

(静岡県/チップ/31歳)
#妊娠40週 #初めての出産 #自然分娩

**************************

投稿してくれたママのように、陣痛待ちの時はおなかの赤ちゃんに声かけするのもいいかもしれませんね。
パパとママの気持ちが赤ちゃんに伝わり、応えるように生まれて来てくれた素敵な出産体験です!

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
お産のはじまり「陣痛」の体験談を読む
ママの出産体験談まとめ「みんなの出産体験記」

powerd by babycome