ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 喜びの瞬間がある日突然やってきた!【妊娠2ヶ月の体験談】

喜びの瞬間がある日突然やってきた!【妊娠2ヶ月の体験談】

「そろそろ赤ちゃん欲しいね」と、新しい家族が増えるのを心待ちにしている夫婦も多いのではないでしょうか?ある日突然「あれっ?いつもと違う」と体調の変化に気づき、妊娠判明といった喜びの体験をしたママたちのエピソードを紹介します。

2020-05-12更新

2ヶ月の体験談
体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

妊娠検査薬の結果がうれしすぎて…!

この日は、生理が来なかったら妊娠検査薬を使おうと決めていました。
迎えた当日は、ドキドキしすぎて、早く目が覚め、1人でトイレへ。すぐに2本線が出て、やったー! と思いました。

起きたパパに報告しようと思いましたが待ちきれず、起こしました。

(大阪府/ねすねす/30歳)
#妊娠2ヶ月 #5週 #2人目の妊娠

心待ちにしていた赤ちゃんが来てくれた時の気持ち

ずっとずっと心待ちにはしていたもののなかなか赤ちゃんが来てくれず、諦めて仕事に没頭してました。
そんなある日のお仕事中に体や頭がぽーっと熱く「あ、妊娠したわ」って予感がすごく込み上げてきて、仕事が終わってもソワソワが止まらず「まぁいつも通り陰性だろうな」って思いながら、帰り道の職場最寄り駅のドラッグストアで検査薬を購入して、駅のトイレでそのまま検査。

すぐに陽性反応がでて「わーお。ついに来たー!」って半分喜びと半分「あ、こんなもんか」と落ち着いてしまってる自分もいたのが正直な反応です。

でもとてもうれしかったです。 これが妊娠がわかった時のエピソードです。

(埼玉県/みきゅきゅ/26歳)
#妊娠2ヶ月 #5週 #初めての妊娠

**************************

「妊娠かも?」と思っていても、検査薬の結果を知るまでは落ち着かないものですよね。
1つ目の投稿のママように、うれしさのあまり寝ているパパを起こして報告したくなる気持ちよくわかります。早く伝えたいですよね!
2つ目の投稿のママのように、うれしい気持ちがこみ上げつつも、外出先ということで意外に落ち着いていたという場合も。
いろんなシチュエーションがありますが、ママにとって赤ちゃんがおなかに来てくれた喜びは大きいもの。これから始まる、マタニティライフを楽しんでくださいね!

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠2ヶ月の体験談を読む
妊娠2ヶ月の超音波写真
powerd by babycome