ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 後悔したくない!妊娠中のボディケア【妊娠10ヶ月の体験談】

後悔したくない!妊娠中のボディケア【妊娠10ヶ月の体験談】

妊娠中、普段より肌トラブルが増えたと感じるママは多いのではないでしょうか?特に、妊娠後期になると、おなかが大きくなり妊娠線などができやすくなるようです。今回は、妊娠中のボディケアについてちょっぴり後悔したママの体験談を紹介します。

2020-05-09更新

妊娠10ヶ月の体験談

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

臨月になってから妊娠線が!もっとお手入れすればと後悔

妊娠線についてです。毎日クリームを塗っていましたが、まさか臨月に一番できやすいなんて知りませんでした。
パンツで擦れてクリームが取れてしまったのか、おなかの下部にできてしまい、もっと念入りにこまめに塗りなおせばよかったと後悔。

出産前は、少しだから気にならないだろうと思っていましたが、産後はバリバリに跡が…。自分が思っている以上に、妊娠中は乾燥、敏感肌になっているので、お手入れには気をつけた方がいいです。

(愛知県/すみこ/34歳)
#妊娠10ヶ月 #36週# 妊娠中のマイナートラブル

******************************

体質によっては妊娠中、体中がカサカサに乾燥したり、妊娠線ができやすくなったりする事もあるようです。投稿してくれたママのように、「もっと念入りにこまめに塗りなおしとけばよかった」とあとで後悔なんてことも! 自分の体調や体質にあったやり方でケアできるといいですね。

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠10ヶ月の体験談を読む
妊娠10ヶ月の超音波写真
powerd by babycome