ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 生まれる前からパパを育メンに?【妊娠8ヶ月の体験談】

生まれる前からパパを育メンに?【妊娠8ヶ月の体験談】

名付けのタイミングや、名前を付けるポイント、誰が中心になって考えるかはそれぞれの家庭によってさまざまですが、今回のエピソードは育メン予備軍パパと妊娠8ヶ月のママの名付け体験談を紹介します。

2020-04-21更新

妊娠8ヶ月体験談

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

パパとして自覚を持ってもらうためにも名付けはパパに!

私は「おなかの子と十月十日一緒にいる」ことで、子どもを感じられるため、親から子どもへの最初のプレゼントである名前はパパに決めてもらうことにしていました。

主人がパパとして、自覚する大切な時だと思っています。
(もちろん、変な名前だと困るので、相談はしてもらいましたが)

(静岡県/ろみひ/30歳)
#妊娠8ヶ月 #28週#初めての妊娠

200通り以上の名前候補から決定!

性別が分かってから、パパが姓名判断の本を読みあさり、エクセルに200通り以上の名前を考えて書き出していました。

私も何となく姓名判断の本を読んでいましたが、パパの温度が高すぎて、あまり口出ししない様にしていました。

パパが作ったエクセルには、名前と、それぞれの名前に対する評価が書かれており、それを元に2人で絞っていきましたが、最後の3つまで絞った時点でとても悩み、最終的には親族など周りの意見も取り入れて決めました。

当初、私が付けたかったのとは違う名前になりましたが、今ではこの名前にして良かったと思うしとても満足しています。

(大阪府/ハルカリ/33歳)
#妊娠8ヶ月 #赤ちゃんの名づけ

******************************

今回の2つの投稿は、名付けに関する体験談。2つともパパが名付けに一役買ってくれたというもの。名前は、まだ見ぬ我が子への初めてのプレゼントだからこそ悩みますが、悩んだ分素敵なプレゼントになるのではないでしょうか。

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠8ヶ月の体験談を読む
妊娠8ヶ月の超音波写真
powerd by babycome