ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 切迫で入院→37週で出産!出産前の楽しみが【妊娠9ヶ月の体験談】

切迫で入院→37週で出産!出産前の楽しみが【妊娠9ヶ月の体験談】

産前産後を実家で過ごす里帰り出産。大変な時期にサポートしてもらえるので、里帰り出産を選択するママも少なくありません。今回は、里帰りの時にいろいろと楽しもうと計画していたのに、切迫早産で入院になってしまったママの体験談を紹介します。

2020-03-31更新

妊娠体験談9ヶ月

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

楽しみにしていた里帰り。切迫早産で入院してしまい…

33週で里帰りしました。里帰りしたら、出産前に友達と会ったり、母親と映画に行ったりしようといろいろ計画して楽しみにしていました!

しかし、34週に入ったところで、まさかの切迫早産でそのまま入院。絶対安静で、37週まで入院することになりました。退院したら生まれるまでの間に友達と会ったりしたいなと思っていたら、37週に入った瞬間、陣痛がきて出産になりました(笑)。

里帰りを楽しみにしていたのに、結局ほぼ病院でした(泣)。ただ、ベビーグッズや出産準備グッズは里帰りした日にほぼ揃えていたので、直前で慌てることなく出産できました!

後期に入ると、いつ何が起きるか分からないので、準備は早めにするにこしたことはないなぁと実感しました~!

(福岡県/もも/33歳)
#妊娠9ヶ月 #34週 #里帰り

*********************************

赤ちゃんが生まれた後はからだを休めないといけませんし、赤ちゃんのお世話で昼も夜もないような生活が始まります。そのため、生まれる前にやっておきたいことがあるという妊婦さんも多いでしょう。しかし、妊娠中は何が起きるかわかりません。体験談を紹介してくれたママのように、やっておかなければならない出産準備は早めにやっておき、あとは体調をみて無理をせずに妊婦生活を楽しめるといいですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠9月の体験談を読む
妊娠9ヶ月の超音波写真
powerd by babycome