ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> お産の時、たくさんのスタッフが…その正体は?【出産体験談】

お産の時、たくさんのスタッフが…その正体は?【出産体験談】

初めての出産だと勝手がわからず、後になって「そうだったの!?」とびっくりしてしまうこともあるようです。今回は大学病院での出産で、突然分娩室にたくさんの人が入ってきて動揺したというママの体験談を紹介します。

2020-03-29更新

大学病院での出産体験談

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

先生や看護師さんが慌てて呼んだ人たちは一体…?

私は持病があることもあり、大学病院での出産となりました。 夜中から陣痛が始まり、翌日のお昼ごろに分娩室に移動したのですが、先生や看護師さんが慌ててどこかに連絡をし始め、他の先生を呼んできました。

「お産って、こんなにスタッフさん必要なんだ!」「それとも何か問題があるんだろうか…」とソワソワしてました。

破水からの始まりで、赤ちゃんが羊水で溺れていたため、吸引してもらっていました。その時も、スタッフさんが2〜3人で観察(しかもメモしてる)。会陰縫合してもらう際、取り上げてくれた先生ではない人が縫合してくれましたが、ひたすらに痛い。陣痛とは違う痛みです。退院時に教えてもらったのは、分娩室に呼んだ人達は研修医で、見学に来ていたそうです。縫合も研修医だったようです… 。

(千葉県/まめお/29歳)
#妊娠39週 #初めての出産 #出産時のトラブル

*********************************

急にたくさんの人が入ってきたら、何かトラブルがあったのかと心配になりますね。大学病院では、研修医が見学に来ることは少なくないようです。気になる場合は、事前に病院に確認しておくと良いかもしれませんね。

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの出産「出産時のトラブル」の体験談を読む
ママの出産体験談まとめ「みんなの出産体験記」
powerd by babycome