ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 双子の妊娠で入院生活…帝王切開で無事出産【妊娠9ヶ月の体験談】

双子の妊娠で入院生活…帝王切開で無事出産【妊娠9ヶ月の体験談】

妊娠すると、予期せぬできごとが起きることがあります。今回は、双子の妊娠、切迫早産での入院、帝王切開での出産など、さまざまな経験をしたというママの体験談を紹介します。

2020-02-18更新

双子の出産

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

切迫早産で自宅安静からの入院…帝王切開で双子を出産!

わたしは双子を妊娠していました。30週ごろまで何の問題もなく過ごしていました。家事も普段通りこなし、買い物にも出かけていました。
しかし、いつも通り行った健診で「子宮頸管が2.6cmしかない」「切迫早産である」と告げられました。急な事で驚きましたが、自宅で安静にして過ごすようにと言われ、次の健診まで、お風呂と食事以外は寝て過ごしました。

ですが、安静にしていたにもかかわらず、2週間後の健診で子宮頸管が2.2cmになっていたので即入院となってしまいました。入院生活は、お風呂は2日に1回、Wi-Fiもないので携帯もさほど使えず、やる事のない毎日で、つわりの次につらいできごとでした。おなかの子たちが何の問題もなく大きくなってくれていることが救いでした。
出産は帝王切開で、2500gの男の子と女の子を出産しました。つわりに切迫早産に帝王切開…、人生でこんなにイベント尽くしの1年は今までになかったでしょう
(広島県/ふたごまま/29歳)
#妊娠9ヶ月 #33週 #入院

*********************************

自宅で安静にしていたにもかかわらず、入院になってしまったというのは大変でしたね。最終的には帝王切開で無事に出産できたとのこと、よかったです! 妊娠中や出産時は、不安になることや大変なこともあると思いますが、胎動を感じたり、産声を聞いたり…その時にしか体験できないことをたくさん感じてみてくださいね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠9月の体験談を読む
妊娠9ヶ月の超音波写真