ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 自宅安静で上の子と遊べず…今でも切ない【妊娠7ヶ月の体験談】

自宅安静で上の子と遊べず…今でも切ない【妊娠7ヶ月の体験談】

妊娠中、経過によって、医師から「自宅で安静にするように」と指示が出ることがあります。今回は、医師の判断から自宅安静になり、精神的につらかったというママの体験談を紹介します。

2020-02-13更新

自宅安静

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

自宅安静で上の子に何もしてあげられなかった

7ヶ月の健診で、子宮頚管が25mmなので自宅安静と言われました。

一番の不安は2才の上の子のお世話。ただでさえ妊娠中は遊んであげられないのに、自宅安静だと家で寝て過ごすばかりで、何もしてあげられませんでした。

実母にたくさん手伝ってもらい、本当に助かりましたが、その時の事を思い出すと今でも切ない気持ちになります。
(千葉県/粒マスタード/38歳)
#妊娠7ヶ月 #自宅安静

*********************************

医師から安静の指示がでたというこちらのママ。お母さんに手伝ってもらえたのは幸運でしたが、上のお子さんと遊んであげることができず、つらい思いをしたことでしょう。自宅安静となると活発に遊ぶことはできませんが、横になりながら声かけをしたり、絵本を読んだりするなど、上のお子さんにできることをしてあげられると良いですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠7月の体験談を読む
妊娠7ヶ月の超音波写真
powerd by babycome