ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> いたれりつくせりの人気病院!快適なお産ができました【出産体験談】

いたれりつくせりの人気病院!快適なお産ができました【出産体験談】

妊娠がわかると決めなければいけないのが、赤ちゃんを産む病院です。地域によっては分娩可能な病院が減っていることもあり、人気のある病院はすぐに分娩予約が締め切られてしまうこともあるようです。今回はそんな人気の病院でお産をしたママの体験談を紹介します。

2020-01-29更新

人気病院で出産

体験談はベビカムに会員登録しているママたちの投稿です。あくまでも一個人の経験としてお読みください。症状や対処の判断は、医師にご相談ください。

費用は高めだけど、人気の産科で快適に!

私は地元の産科クリニックで出産しました。
妊娠前から友人にすすめられていたクリニックで、出産費用はかなり高めですが、入院部屋もホテルのように綺麗でご飯もおいしく、いろいろなサービスが受けられる人気の産科でした。
私の場合はフライングで妊娠検査陽性を確認後すぐに受診予約をして、なんとか予約を取ることができましたが、初産婦は分娩予約が取りにくいようです。

そこで分娩予定の患者は妊娠中のマタニティヨガや母親学級、産後マッサージや親子教室などが受けられたのですが、私は妊娠中にソフロロジー教室を受講しました。出産本番もソフロロジー分娩を実践し、全く叫ばずに集中して出産に望むことができました。
立ち会いの人数も制限がなく、可能な範囲で何人でも立ち会うことができました。私の場合は夫と実母が立ち会ってくれました。

初めての出産で不安も大きかったので、少し贅沢をしてでも快適な場所での出産を選びましたが、とても満足しています。ですが、一度お産を経験すれば不安も軽減すると思うので、2人目以降はもう少し安いところでいいかなと思っています。
(茨城県/ゆき/28歳)
#妊娠38週 #初めての出産 #個人病院・クリニック

*********************************

フライングで妊娠検査薬をしたということは、分娩予約をしたのが妊娠4週あたりでしょうか。とても早くてびっくりですね!
出産前のケアも充実していて、施設もきれいでご飯もおいしいとなると、その人気も納得です。
お産をする病院を決めるときに何を重視するかは人それぞれですから、施設の充実度のほかにも、費用や立地など、家族でさまざまな点を検討して納得のできる病院選びができるといいですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
出産場所別「個人病院・クリニック」の体験談を読む
ママの出産体験談まとめ「みんなの出産体験記」
powerd by babycome