ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 笑った瞬間にギクッ!尿モレ対策が欠かせない【妊娠7ヶ月の体験談】

笑った瞬間にギクッ!尿モレ対策が欠かせない【妊娠7ヶ月の体験談】

妊娠中期になると初期の頃とは別のトラブルが発生することも少なくありません。今回は、おなかが大きくなるにつれ、腰痛を感じたり、尿もれが頻発したりしたという妊婦さんの体験談を紹介します。

2019-12-24更新

妊娠中の尿もれ対策

 

妊娠中期になり、腰痛や尿モレなどのちょっとしたトラブルが頻発

初期に比べてすごく楽になりましたが、ちょこちょこしたトラブルが増えました。
少しおなかを突き出す姿勢をとると、その瞬間は楽なのですが、すぐおしりや腰にぴきっとした痛みがあります。できるだけまっすぐにしていた方がインナーマッスルが鍛えられて腰痛予防になるらしいので、気をつけるようにはしていますが…。
あと尿モレも頻発しています。笑うとき、くしゃみするとき…おりものシートは必須です。
(神奈川県/joy/39歳)
#妊娠7ヶ月 #25週 #妊娠中のマイナートラブル

*********************************

くしゃみをしても出てしまうことがあると、花粉症や風邪の妊婦さんはつらいですね。
妊娠中はその症状を改善することは難しいですが、体験談を紹介してくれた妊婦さんのように、下着におりものシートをつけることは有効です。
最近では尿モレ用のシートも売っているので、尿モレが気になる妊婦さんはつけておくと安心ですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠7ヶ月の体験談を読む
妊娠7ヶ月の超音波写真

関連するキーワード

powerd by babycome