ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 産休前に切迫で入院!周りを頼れば良かった…【妊娠8ヶ月の体験談】

産休前に切迫で入院!周りを頼れば良かった…【妊娠8ヶ月の体験談】

妊娠していても仕事を続けているという方も少なくありませんね。無理のない範囲で…と思っていても、ついつい無理をしてしまうこともあるでしょう。今回は産休目前で切迫早産と診断されてしまった妊婦さんの体験談を紹介します。

2019-12-02更新

病院で点滴を受ける女性

無理がたたって30週で入院。周りを頼ればよかった!

20週あたりから切迫流産と診断され、薬を飲みながら仕事を続けていました。極力安静にと言われ、張りはあったものの仕事や家事を頼むのは気が引けたので、つい動いてしまっていました。

そうしたら、30週の時に腹部の激痛で起き上がれず、そのまま入院になりました。職場も休職することとなり、突然のことで迷惑をかけるぐらいなら、最初から事情を話して色々お願いしておけばよかったと後悔しています。
(沖縄県/RMKYMD/29歳)
#妊娠8ヶ月 #30週 #入院

産休に入る前に切迫早産で入院。初めての妊娠なので不安でした

切迫早産になってしまい、急遽入院に! 産休前だったので、会社も休むことになり、ひどくバタバタしてしまいました。

入院中はずっと点滴をして、安静に過ごしていました。極力動かないように言われていたので、暇だし、初めての妊娠ということもあって、分からないこともいろいろあって不安でした。
結局、1ヶ月近く入院することになって大変でしたが、入院したおかげて子どもも元気に出産できたので、よかったと思います。
(宮城県/ひと/36歳)
#妊娠8ヶ月 #28週 #入院

*********************************

迷惑をかけたくないという気持ちで頑張ったものの、切迫早産になってしまっては大変です。急に仕事を休むとなると、職場の人への負担が大きくなってしまいます。「あとちょっとで産休に入るから」と無理しすぎず、周囲の助けを借りながら産休を迎えられると良いですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠8ヶ月の体験談を読む
妊娠8ヶ月の超音波写真
powerd by babycome