ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 妊娠を報告!そのときパートナーの反応は…?【妊娠2ヶ月の体験談】

妊娠を報告!そのときパートナーの反応は…?【妊娠2ヶ月の体験談】

赤ちゃんがおなかに宿ったと知ったとき、パートナーはどんな顔をしたでしょうか? びっくりしたり、喜んだり、涙をこぼしたり…それぞれのご夫婦の思い出があると思います。今回は妊娠が判明した時の新米パパの反応について書かれたエピソードを紹介します。

2019-11-21更新

驚きながら喜ぶ夫婦

夫への妊娠報告。私と同じ反応がうれしかった!

生理が遅れていたので、検査薬で検査しようと思っていたのですが、願掛けで誕生日まで検査するのを待ちました。

誕生日の日、目が覚めて朝一番に検査したら、陽性。今まで見たことがなかったラインが入っていたので、嬉しさと驚きと少しの不安で手が震えてしまいました。

その夜、主人と一緒にお風呂に入っている時に妊娠報告をしました。わたしと同じく、嬉しさと驚きで包まれていて、しばらくほわーっとしながら「そっかぁ、子どもかぁ、そっかぁ…」と。そこからは今まで以上に家事をしてくれるようになりました。
(埼玉県/にくちょこ/33歳)
#妊娠2ヶ月 #5週 #妊娠がわかった日

不妊治療を経て妊娠!主人と抱き合って喜びました

不妊治療の末、陽性が出た妊娠検査薬を医師に見せられました。その時は淡々と次の来院日を決めたりしましたが、家に帰って主人に報告したら、嬉し涙が出ました。主人と2人で抱き合って喜んだことを今思い出すだけで感極まりそうです。
(神奈川県/たぬきのこ/33歳)
#妊娠2ヶ月 #5週 #妊娠がわかった日

*********************************

嬉しさのあまり抱き合って喜ぶのも、しみじみと喜びを噛みしめるのも、幸せを実感するそれぞれの夫婦のようすがよく出ていて、思わずこちらも笑顔になってしまうようなエピソードでしたね。
女性は体調の変化からなんとなく妊娠に気づくこともあるかもしれませんが、男性は急な報告に驚くことも少なくないでしょう。これから妊娠報告をするママは、パパがどんな反応をするか楽しみですね!

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠2ヶ月の体験談を読む
妊娠2ヶ月の超音波写真
powerd by babycome