ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 入院で同室だった妊婦さんとは今でも友達!【妊娠9ヶ月の体験談】

入院で同室だった妊婦さんとは今でも友達!【妊娠9ヶ月の体験談】

切迫早産で入院になってしまうと、ひたすら安静にして、点滴などの治療に専念しなくてはならず、気持ちが落ち込んでしまう妊婦さんもいるでしょう。今回は、切迫早産で入院中に同じ境遇の妊婦さんと同室になったというママのエピソードを紹介します。

2019-11-16更新

妊婦さんのママ友交流

37週まで切迫早産で入院。そのとき一緒だった3人とは今も…

31週の時、胎動がすごく弱く感じた日がありました。心配で病院に行ったところ、「赤ちゃんは元気だけど、3~4分間隔で張りがあるからこのまま入院してください」と言われ、そのまま37週になるまで病院でほぼ寝たきり生活でした。

病院によってはお風呂は入れたり、多少歩き回ってもいい所もあるみたいですが、私は毎日からだは拭いてもらうだけ、髪の毛は週2回洗ってもらうだけで、トイレ以外歩くのは禁止でした。

たまたま同じ切迫で入院してる人が3人いて、4人部屋だったのでずっとお喋りができてなんとか楽しく過ごすことができました。その3人とは産後も連絡を取り、今でも定期的に会っています。

先に2人が退院した後は、隣にきたお婆さんが夜中に「看護婦さーん」と、ずっと叫んでいて寝れない日もあり、大変でしたが…。

友達との出会いがあって、なんだかんだ良い入院生活だったなと思っています。
(愛知県/あおまま/29歳)
#妊娠9ヶ月 #入院

*********************************

大部屋だと気を遣ってしまうこともあるかもしれませんが、このような出会いもあるんですね。
この体験談の妊婦さんは、トイレ以外はずっとベッドの上だったということで、同室で同じ境遇の妊婦さんたちと一緒に過ごせたことが、良い気分転換となったことでしょう。退院後も定期的に会うほど気が合うママ友が妊娠中にできたなんて素敵ですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠9ヶ月の体験談を読む
妊娠9ヶ月の超音波写真
powerd by babycome