ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 希望の性別じゃなかったけど…やっぱり楽しみ!【妊娠6ヶ月の体験談】

希望の性別じゃなかったけど…やっぱり楽しみ!【妊娠6ヶ月の体験談】

「おなかの赤ちゃんは男の子かな?女の子かな?」と思いを馳せるのも、妊娠中の幸せなひと時ですね。選べるものではありませんが、「できれば男の子がいい」「女の子がいい」という希望がある人もいるでしょう。今回は赤ちゃんの性別についてのエピソードを2つご紹介します。

2019-11-09更新

おなかの赤ちゃんの性別を考える妊婦さん

性別を聞いて夫婦でフリーズ!

主人と一緒に妊婦健診に行った際、性別が分かるかと思って、先生に聞いてみました。そうしたら先生に女の子と言われ、勝手に男の子を希望していた私たちはフリーズしてしまいました!

でも、翌日から女の子の洋服を買いに行ったり、名前を考えたり。女の子が生まれてくるのを楽しみにしています。
(神奈川県/たぬきのこ/33歳)
#妊娠6ヶ月 #20週 #おなかの赤ちゃんの性別

希望と違う性別に3日ぐらい落ち込んだものの…

1人目が男の子だったため、2人目は女の子希望でした。先生から、「おちんちんついてるね~男の子だね」と聞いた時は、「えっ本当ですか?間違いないですか?」と聞き返してしまいました。「タマもあるから間違いないよ」と言われ、それから3日くらいへこみました!(笑)

でも、買ってあるおもちゃが全て使えることや、お下がりの服が着れることなど、いろいろ考えて、男の子で良かったと思えるようになりました。また、上の子が「一緒にサッカーや野球して遊ぶ!」と、とても喜んでくれました。
(三重県/らむ/34歳)
#妊娠6ヶ月 #22週 #おなかの赤ちゃんの性別

*********************************

おなかの赤ちゃんが希望していた性別と違った場合、パパもママも一瞬衝撃を受けてしまうかもしれません。でも一番大切なのは、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれること。このエピソードのママたちのように前向きに切り替えて、赤ちゃんを迎える準備を楽しく進めていけるといいですね。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠6ヶ月の体験談を読む
妊娠6ヶ月の超音波写真
powerd by babycome