ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> ビデオ係の夫が間に合わず…機械に不慣れな母が奮闘!【出産体験談】

ビデオ係の夫が間に合わず…機械に不慣れな母が奮闘!【出産体験談】

病院によっては出産前に提出するバースプラン。希望に沿ったお産ができるよう、病院側がサポートしてくれます。今回は、赤ちゃんが産まれる瞬間をビデオに収めたいと希望していたものの、撮影係のパパが間に合わなかったというママの体験談を紹介します。

2019-11-08更新

ビデオカメラ

立ち会い出産&ビデオ撮影を希望!事前準備が功を奏しました

妊娠中に「子どもが生まれるから」と、4K対応のビデオカメラとミラーレスカメラを購入。その後、夫に出産への立ち会いをお願いしました。最初夫は「怖いから…」と嫌がっていましたが、「出産は2人でするものだから!」と説得して、立ち会ってもらえることに。夫にビデオカメラで陣痛から出産、母子同室、退院までを撮影して、記録に残してもらうことにしました。

里帰り出産だったので、もし夫が出産に間に合わなかった場合も考えて、ビデオカメラの使い方を母にも伝授し、預けておきました。

実際、出産当日は想像以上に陣痛から出産までの時間が短く、遠方で働いている夫が病院に着いた頃には出産は終わっていました…。しかし、事前に使い方を伝えていたことが功を奏して、機械に不慣れな母がお産の瞬間を一生懸命に撮っていてくれました! その映像を見て、夫は感動して、私に感謝してくれました。

人生で何度もないお産の瞬間を、映像として残しておくことができて、良かったと思っています。
(兵庫県/ハル/28歳)
#妊娠37週 #初めての出産 #その他

*********************************

里帰り出産だと、お産の瞬間にパパが間に合わないこともあるでしょう。そんな場合に備えて、お母さんにピンチヒッターを頼んでおいて良かったですね! お母さんも孫が誕生する瞬間に感動したのではないでしょうか。お産に間に合わなかったパパが、撮影したビデオを見てママに感謝してくれたのもうれしいですね。

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
バースプラン「その他」
ママの出産体験談まとめ「みんなの出産体験記」
powerd by babycome