ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 病院到着時にほぼ全開!短時間で疲れも残らず出産【出産体験談】

病院到着時にほぼ全開!短時間で疲れも残らず出産【出産体験談】

すべての妊婦さんにとって、自分の出産がどのようなものになるのかというのは気になるところですね。陣痛はどれくらい痛いのか、お産には何時間かかるのか…その時になってみないとわかりません。今回はびっくりするぐらい安産だったというママの体験談を紹介します。

2019-09-27更新

赤ちゃんを笑顔で抱っこするママ

痛みに強い体質で、病院に着いたときには子宮口が全開でした!

1人目、2人目ともにとても安産でした。特に2人目は3時間もかからず産まれてきました。午前6時頃、生理痛くらいのおなかの痛みで目が覚め、陣痛かどうか曖昧な感じだったので、とりあえず顔を洗ったり、入院の準備&上の子の準備をしてから病院に連絡。おなかの痛みの感覚を伝えると「すぐ来て」とのこと。車のゆれと陣痛のピークが重なると、旦那さんにゆっくり運転してと言っていました。

総合病院だったため、受付で伝えるよう言われたのですが、受付には人がいなかったため、1人で3階の病棟へ。助産師さんはかなり驚いていました。そして、すぐに内診した医師もびっくり!「ほぼ全開です」と。自分でここまで歩いてきたと言うと先生は笑ってました。
その後、車イスで分娩室まで運ばれました。でも、私は「普通に歩けるのになぁ~」と思っていました。痛みに強かったみたいで、またまたびっくりされました。

分娩室についてからは3時間もかからず生まれました。なかなか破水せず、助産師さんが破水の手伝いをしてくれました。破水の音がすごいと聞くけど、1人目2人目ともに破水の音はなかったです。

実の母も付き添う予定が間に合わず、旦那さんのみの立ち会いに。時間も短時間だったので疲れも少なかったし、ぐったりすることがなくて、安産で良かったです!
(宮崎県/ひろ/30歳)
#妊娠40週 #2人目の出産 #安産

*********************************

子宮口がほぼ全開というと、人によってはものすごい痛みを感じるような状態ですから、自分で歩いて階段を登ったというのは驚きです! 痛みに強いというのは危険な場合もありますが、この体験談のママはほかに問題は起こらず、短時間で疲れも少ない出産ができたのは良かったですね。

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの出産「安産」
ママの出産体験談まとめ「みんなの出産体験記」
powerd by babycome