ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 通勤電車が大雪で大混雑!人の優しさに涙…【妊娠9ヶ月の体験談】

通勤電車が大雪で大混雑!人の優しさに涙…【妊娠9ヶ月の体験談】

妊娠中でも仕事を続けている人は少なくありませんが、からだへの負担を考えると大変ですね。妊娠後期になるとおなかが大きくなることもあり、公共交通機関の利用がよりハードになります。今回は大雪の日に通勤した、ある妊婦さんのエピソードを紹介します。

2019-09-14更新

通勤ラッシュ

大雪で電車が大混雑してピンチ!そんなときに感じた人の優しさ

都心部に大雪。臨月までもうすぐという時期は、家でゆっくりするのが一番ですが、仕事上そうもいかず…。
天候ばかりは仕方ありませんが、早めに帰宅と思っても電車はものすごく混雑。そのせいもあって、遅延や事故も発生し、ますます混雑。駅で止まって動かなくなったり、運転見合わせが生じたり、こんなにも都心に人が働きにくるのかって思うくらいに乗り込んでいました。

おなかが大きいところにギューギュー。さすがに赤ちゃんがいるので押し返さずにいられなかったけど、成人男性の集団は、母の力でも押し返すことはできず…。今まで順調な経過でも、これでは何が起きてもおかしくないと、真っ青になりかねない状況でした。
その時、近くの見知らぬお兄さんが、押されないようにからだでガードしてくれていたのには、涙が出るほど有り難かったです。

赤ちゃんが生まれるまで、そんな沢山の人の優しさを感じることができ、感謝でいっぱいでした。
(東京都/ブンバボン/44歳)
#妊娠9ヶ月 #大雪

*********************************

通常の通勤では時間をずらしたり、女性専用車両を使ったりと工夫をしていても、大雪などのトラブル時はいつもと違う状況になってしまいます。普段よりも混雑したり、周囲の人も余裕がなかったりで、妊婦さんにとっては大ピンチ。そんなときに、見ず知らずの男性がおなかを守ってくれたとは、本当にうれしい出来事でしたね。おなかの赤ちゃんが生まれて、大きくなったら聞かせてあげたいエピソードです。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠9ヶ月の体験談を読む
妊娠9ヶ月の超音波写真
powerd by babycome