ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 夫が出張中に腹痛で救急搬送…その原因は!?【妊娠6ヶ月の体験談】

夫が出張中に腹痛で救急搬送…その原因は!?【妊娠6ヶ月の体験談】

妊娠中にさまざまなからだの不調に悩まされる人は少なくありませんが、特におなかの痛みがあると赤ちゃんに何かあったのかと心配になってしまうでしょう。今回は歩けないほどの腹痛におそわれた妊婦さんの体験談を紹介します。

2019-09-07更新

病院に向かう救急車

救急車を呼んでもらうほどの腹痛の原因は…便秘!?

妊娠中期になり便秘気味になる日々を過ごしていたら、旦那が県外出張中の日に腹痛が起こりました。便は出ていたし、痛くなる強さが変わったりしたので、「もしかして流産? 陣痛!?」とパニックになりました。

腹痛で動けなくなり、携帯で救急相談。「歩けないから病院へ行けないが、救急車を呼ぶレベルなのかわからない」と相談したのですが、話している途中に腹痛で呻いていたら、救急車を呼んでくれました。

病院で見てもらっていて点滴を打ちながらおなかを検査。結果は、便がたまりおなかが痛かっただけ…。お騒がせな感じになりました。でも、便秘でこんな痛みがあるんだ、とびっくりした体験でした。
(三重県/になっちょ/29歳)
#妊娠6ヶ月 #21週 #妊娠中のマイナートラブル

*********************************

妊娠中は便秘に悩まされる方も多いのですが、体験談では便が出ていたにもかかわらず、強い腹痛が起きたため、驚いてしまいましたね。
今回は腹痛の原因が便秘でしたが、自己判断は危険です。体験談にあるように、心配なことがあれば救急相談をしたり、受診をしたりして、専門家の判断を仰ぐことが大切です。

ベビカムでは、みなさんからの妊娠体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
そのほかの妊娠6ヶ月の体験談を読む
妊娠6ヶ月の超音波写真
powerd by babycome