ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 2回転院して総合病院でお産!出生後の手術も安心【出産体験談】

2回転院して総合病院でお産!出生後の手術も安心【出産体験談】

妊娠したら決めないといけないのが、どこの産院で産むのかということです。人気がある病院や、出産できる病院が少ない地域では、妊娠が判明すると同時に分娩予約がいっぱいになってしまうことも。今回は2回の転院を経て、総合病院で出産したママの体験談を紹介します。

2019-09-01更新

医師や看護師と話す患者の女性

2回病院を転院。結果的に自宅近くの総合病院で良かった!

実家近くの病院で産む予定が、産科が終了することになり、近くにある別の病院に転院することに。しかし、新しい病院で4Dエコーをしたところ、赤ちゃんに病気が発覚し、大きな病院で産まなければいけなくなりました。

その時に紹介された総合病院が、偶然にも自宅と息子の幼稚園の近く! 結果的に通院や産後の娘の検査、息子の幼稚園のお迎えなども行動しやすくなり、出産当日から退院日まで主人もすぐに来ることができたので、娘が私達の動きに気を遣ってくれたんだなと思いました。

総合病院は食事が美味しくないと聞いていましたが、まあまあ口に合いましたし、看護師さんや医師も頻繁に顔を出していろいろ話しを聞いてくれました。

娘も新生児集中治療室で丁寧かつ的確な処置をして頂いたお陰で、ミルクの飲みや体重の増えも良く、睡眠もたくさん取れたようで、結果的に私と一緒に退院できました。

娘はこの後2回手術で入院しましたが、親切なスタッフさん達に囲まれて、不安はなく、心地良い入院生活になりました。
(愛知県/ろけっと/34歳)
#妊娠37週 #2人目の出産 #総合病院・大学病院

*********************************

2回も転院するのは大変だったと思いますが 、おなかの赤ちゃんの病気に十分な対応ができる病院が、自宅近くの通いやすいところだったのは何よりでしたね。生まれたあとの手術も、お産のときに信頼できると感じた病院で行われ、不安なく過ごせたのは、総合病院ならではのメリットと言えるでしょう。

ベビカムでは、みなさんからの出産体験談を定期的に更新しています。

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
出産場所別「大学病院・総合病院」
ママの出産体験談まとめ「みんなの出産体験記」
powerd by babycome