ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 頭上からの姿?手を動かす様子がバッチリ!【妊娠6ヶ月の超音波写真】

頭上からの姿?手を動かす様子がバッチリ!【妊娠6ヶ月の超音波写真】

妊娠20週,21週,22週,23週にあたる妊娠6ヶ月。23週末になると身長約30cm、体重約600~700gにもなり、超音波検査でも、赤ちゃんの全体像が映らなくなります。みなさんから寄せられた妊娠6ヶ月の超音波写真をご紹介します。

2019-08-05更新

OKサインを出す女性

妊娠6ヶ月のおなかの赤ちゃんの様子 「1ヶ月で1.5倍の大きさに」

このころ、からだには皮下脂肪がだんだん付いてきますが、まだプクプクの体型ではなくシワシワです。体重は1ヶ月間で約1.5倍というスピードで増えていき、頭と胴体のバランスは新生児とほぼ同じになっています。

顔にはまゆ毛、まつ毛が生え始めて、顔立ちも整ってくるので、健診の超音波検査で運が良ければ赤ちゃんの顔立ちがわかるかもしれません。「どっちに似てる?」と話すのも楽しみですね。

妊娠6ヶ月の超音波写真

「頭を上から見た様子です。腕や手の様子もよくわかります。すごく腕を動かしていました。」
#妊娠6ヶ月 #20週0日
妊娠6ヶ月の超音波写真
#妊娠6ヶ月 #20週0日
妊娠6ヶ月の超音波写真▼そのほかの超音波写真を見る
妊娠6ヶ月の超音波写真

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
妊娠6ヶ月の健診のポイント「里帰り出産」(ページ中段)
■ベビカム成長記録
みんなの超音波写真
■ベビカム相談室
Q.おなかが張っているんでしょうか?よくわかりません
powerd by babycome