ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 心臓の4つのお部屋もしっかり見えた!【妊娠5ヶ月の超音波写真】

心臓の4つのお部屋もしっかり見えた!【妊娠5ヶ月の超音波写真】

妊娠16週,17週,18週,19週にあたる妊娠5ヶ月。骨格や筋肉がしっかりしてくるので、力強い動きで手足を伸ばしたりすると手足が子宮の壁にぶつかって、胎動としてママに伝わり始めます。みんなの超音波写真をご紹介します。

2019-07-29更新

おなかのところで手をハート型にする女性

妊娠5ヶ月のおなかの赤ちゃんの様子は?「2頭身から3頭身へ」

超音波検査では、羊水の中でぐるぐると回っているような、活発な動きが見られることも。この時期は、今はまだ頭が下になっていない「逆子」の状態でも問題ありません。

このころになると、2頭身だった赤ちゃんが3頭身になり、足も手より長くなります。また、顔のパーツが完成し、1円玉くらいの大きさの手にはなんと!つめが生えてきます。生まれた時には、すでに切らないといけないほどつめが伸びていることも。そして細くて小さな指の先には、指紋もできてきます。

妊娠5ヶ月の超音波写真

「心臓のお部屋。ちゃんと4つに分かれてた」
#妊娠5ヶ月 #16週3日
妊娠5ヶ月の超音波写真
#妊娠5ヶ月 #17週1日
妊娠5ヶ月の超音波写真

▼そのほかの超音波写真を見る
妊娠5ヶ月の超音波写真

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
妊娠5ヶ月の健診のポイント「鉄分、カルシウムを多く含んだ食事を心がけましょう」(ページ下段)
■ベビカム成長記録
みんなの超音波写真
■ベビカム相談室
Q.左耳が痛い。耳鼻科に行くべきか?薬に不安
powerd by babycome