ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> へその緒を吸ってる!?3Dエコー【妊娠10ヶ月の超音波写真】

へその緒を吸ってる!?3Dエコー【妊娠10ヶ月の超音波写真】

妊娠36週,37週,38週,39週にあたる妊娠10ヶ月。子宮の位置が下がり、おなかが大きく前に突き出てきます。胃の圧迫感がなくなり、食欲が出てくるので、急な体重増加に気をつけましょう。みなさんから寄せられた、妊娠10ヶ月の超音波写真をご紹介します。

2019-07-01更新

リボンをかけた妊婦さんのおなか

妊娠10ヶ月のからだと心の変化「もうすぐ予定日」

予定日はあくまでも推定であり、その日に必ず生まれるというものではありません。実際に生まれるのは予定日の前後2~3週間の間と、その幅はかなり広いので、余裕を持ってその日を待ちましょう。

分娩は陣痛によって始まりますが、その2週間ぐらい前から子宮収縮(おなかの張り)が時々おこるようになります。このおなかの張りがだんだん規則的になり、我慢できない痛みをおぼえるようになり、その間隔が次第に短くなってきたら、いよいよ分娩の時が近づいています。

妊娠10ヶ月の超音波写真

「うわさの3Dエコー!結構リアルにうつってる!指ちゅっちゅならぬ、へその緒ちゅっちゅっしてました笑」
#妊娠10ヶ月 #36週0日
妊娠10ヶ月の超音波写真「まだおなかにいるときの写真」
#妊娠10ヶ月 #36週0日
妊娠10ヶ月の超音波写真▼そのほかの超音波写真を見る
妊娠10ヶ月の超音波写真

合わせて読みたい
■ベビカム 妊娠・出産
妊娠10ヶ月のケア&アドバイス「いつでも入院できるよう準備」(ページ中段)
■ベビカム成長記録
みんなの超音波写真
■ベビカム相談室
Q.陣痛につながる方法はありますか?
powerd by babycome