ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 今の技術はすごい!赤ちゃんの姿に感動【妊娠5ヶ月の超音波写真】

今の技術はすごい!赤ちゃんの姿に感動【妊娠5ヶ月の超音波写真】

妊娠16週,17週,18週,19週にあたる妊娠5ヶ月。4ヶ月までには骨格や内臓がほぼ完成していましたが、5ヶ月の頃には耳や鼻、口の形が完成するので、超音波写真を見るのがますます楽しみになりそうですね。みんなの超音波写真をご紹介します。

2019-05-27更新

グッドサインを出す女性

妊娠5ヶ月の健診のポイント「助産師さんは強い味方」

産婦人科に通うようになり、「助産師」さんという存在を改めて認識するようになるでしょう。

助産師は、お産についてのより専門的な知識と技術を有し、正常に経過する妊娠分娩をサポートし、必要な処置をする事ができる資格を持った専門職。妊娠分娩の異常に対する処置はできませんが(医療行為なので医師しかできません)、産褥期のママや新生児、そして授乳に必要なケアまでをサポートしてくれます。

医師に聞きそびれてしまったことや、ちょっとしたからだの不調など、遠慮なく助産師さんに尋ねてみては? きっと力になってくれるはずです。

妊娠5ヶ月の超音波写真

「今の技術はすごい!」
#妊娠5ヶ月 #16週0日
妊娠5ヶ月の超音波写真
#妊娠5ヶ月 #16週0日
妊娠5ヶ月の超音波写真そのほかの妊娠5ヶ月の超音波写真を見る>>

妊娠5ヶ月以外の超音波写真は何が見える?何がわかる?
みんなの超音波写真を見る>>

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠5ヶ月のおなかの赤ちゃんの様子「細かいところも着々と成長」(ページ下段)
■ベビカム相談室
Q.口の中が気持ち悪い!
powerd by babycome