ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 顔もふっくらしてきてかわいい!【妊娠9ヶ月の超音波写真】

顔もふっくらしてきてかわいい!【妊娠9ヶ月の超音波写真】

妊娠32週,33週,34週,35週にあたる妊娠9ヶ月。この頃になると、しわが伸びてふっくらした姿になってきます。顔の筋肉も細かく動くようになり、外からの刺激に対して泣いたり、笑ったりということを表情で表せるようになります。みなさんから寄せられた超音波写真をご紹介します。

2019-04-22更新

おなかに超音波写真をあてる妊婦

妊娠9ヶ月のからだと心の変化「おなかの張りって?」

おなかの張りは子宮の収縮によって起きる症状で、“痛み”まではいかない、足の付け根から下腹部が突っ張るような感覚です。おなかを触ってみて、普段よりも固くなっているようなら、子宮が収縮している=「おなかが張っている」状態といえます。

1日に4~5回くらいで、少し安静にしていれば治るようであれば問題ありません。ただ、この回数が頻繁になり、痛みとして我慢できないようなら、早産を防ぐために医師の診察を受けましょう。

妊娠9ヶ月の超音波写真

「顔に肉がついてきて厚みがあり、ふっくらとしてきました。めちゃくちゃ可愛い様子がわかります。」
#妊娠9ヶ月 #32週0日
妊娠9ヶ月の超音波写真#妊娠9ヶ月 #32週0日
妊娠9ヶ月の超音波写真そのほかの妊娠9ヶ月の超音波写真を見る>>

妊娠9ヶ月以外の超音波写真は何が見える?何がわかる?
みんなの超音波写真を見る>>

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠9ヶ月の健診のポイント「塩分はひかえめに」(ページ下段)
■ベビカム相談室
Q.産休取得後、6週からの復帰を考えているのですが…
powerd by babycome