ベビカムニュースベビカムニュース

検索
>
> 手足をバタバタしているのが見えたよ!【妊娠5ヶ月の超音波写真】

手足をバタバタしているのが見えたよ!【妊娠5ヶ月の超音波写真】

妊娠16週,17週,18週,19週にあたる妊娠5ヶ月。妊婦健診のエコー検査のときには、赤ちゃんの顔立ちがわかることも!じっとこちらを見ているようだったり、手足を元気に動かしたり。妊婦さんのからだがしんどいとき、心の支えになってくれますね♪みんなの超音波写真をご紹介します。

2019-03-25更新

わくわくしている女性

妊娠5ヶ月のからだと心の変化「赤ちゃんが動いた!」

初めての胎動は、「おなかが空いたときにギュルギュルッとする感じ」という人もいれば、ぐにょぐにょ、モソモソ、ポコポコなど、人によってさまざまな感じ方があるようです。最初はちょっと半信半疑かもしれませんが、そのうちに胎動だとわかるようになります。胎動を感じている時間は、とてもハッピーなひととき。これはママの特権ですね。
ただし、胎動を感じるようになる時期については、個人差があります。妊娠の経過とはほとんど関係がありませんので、胎動がまだない…とあまり神経質になることはありません。

妊娠5ヶ月の超音波写真

「5ヶ月目に突入。念願の安定期。」
#妊娠5ヶ月
妊娠5ヶ月の超音波写真「目が見えて、手足をバタバタしていました。」
#妊娠5ヶ月妊娠5ヶ月の超音波写真

そのほかの妊娠5ヶ月の超音波写真を見る>>

妊娠5ヶ月以外の超音波写真は何が見える?何がわかる?
みんなの超音波写真を見る>>

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠5ヶ月の健診のポイント「出生前診断はママとパパでよく話し合って」
■ベビカム相談室
Q.安定期から始まる悪阻?それとも風邪?
powerd by babycome