ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 安定期から始まる悪阻か風邪かわからない!
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性/妊娠16週 2018-12-23T01:10:00+0900 2018.12.23

Q.安定期から始まる悪阻か風邪かわからない!

2人目妊娠中。16週に入ったところです。
最近、悪阻の様な症状が出現したのですが、風邪なのか悪阻なのかわからずご相談です。

14週頃、胃がムカムカすることが4日程度続き軽快。
15週頃、咳と痰の風邪症状が1週間程度続き、現在も痰が時々絡みますが軽快。
16週に入り、気持ち悪さが3日続き、昨日と今日1回ずつ嘔吐しました。

14週頃には、子供が風邪をひき発熱(2日間)その後咳と痰が時々出ていました。子供は発熱時も元気で食欲もあり、嘔吐などの症状はありません。

風邪が移ったのかと思っていましたが、子供とは症状が違うので(咳痰以外)
悪阻のような感じもしますが、状況的には子供から何か移った可能性の方が高いでしょうか?

  • アイコン1

みんなのコメント

2018-12-30T12:48:24+0900 2018.12.30
0

この時期は何かと色々病気が流行りますから、ひとまず産婦人科に行きましょう!
子供から貰う病気って何故か強烈なので、悪阻とも思える症状でも、実は胃腸炎だった!なんて事もありますし。
お子さんが風邪とかひかれたら、絶対移らないようにするのは無理だと思います^^;
何もなければそれで良いと思うので、一旦診てもらいましょう!
良い年末年始を過ごされますように(^^)


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome