ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 夢で女の子を育てていた私。目覚めてから妊娠の可能性に気づき…

夢で女の子を育てていた私。目覚めてから妊娠の可能性に気づき…

つわりや眠気など以外に、妊娠に気づくきっかけは、体調の変化ではないこともあるようです。ベビカムに寄せられた体験談のなかには、「夢」で妊娠していることに気づいた方も!そんな不思議なエピソードをご紹介します。

2019-03-04更新

ベッドで目覚めた女性

女の子を育てる夢をみて、生理が来ていないことに気づいた!

寝ているときに夢を見ました。女の子が捨てられていて、その子を私が育てるという夢でした。今でも覚えています。

目覚めてすぐにカレンダーを見て、生理が来てないことに気づき、急いで妊娠検査薬を買いに行きました、1分待たずに、すぐに陽性反応が出ました。
(福岡県/えて/21歳)
#妊娠2ヶ月 #7週 #妊娠がわかった日

妊娠する夢を見て、すぐに薬局へ!

1人目の妊娠が分かった時です。結婚してすぐに子どもが欲しかったので、妊娠には前向きでした。ただ、一生懸命作る!というよりは、仕事も役職についていましたし、流れに任せようといった感じで、妊娠するのを楽しみに過ごしていました。元々、生理不順で、毎月決まった周期では生理が来ない体質だったため、その月も何気なく過ごしていました。

そんなある日、妊娠する夢を見たんです。幸せな夢だったな~なんて思いながらも、もしかして?と思い、すぐに薬局へ。妊娠検査薬で陽性が出ました。次の休みに病院へ行くと、妊娠している事が分かりました。

まだ心音も確認できず、赤ちゃんの袋の確認しかできない週数でしたが、とても感動したのを覚えています。
(福岡県/keiko/34歳)
#妊娠2ヶ月 #4週 #妊娠がわかった日

*********************************

「妊娠する夢を見た」「夢に赤ちゃんが出てきた」…夢がきっかけで妊娠が判明するなんて、ステキなエピソードですよね。子どもに関して冴えわたる「ママのカン」は、このときから始まっているのかも!?

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠2ヶ月の体験談を読む
■ベビカム相談室
Q.妊娠中、お腹が空いた時何を食べてますか?
powerd by babycome