• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
20歳女性 2018-02-28T22:05:00+0900 2018.02.28

Q.妊娠中の間食

ご飯を食べてもお腹が空きます。。
体重管理がとても難しいです!!
皆さんはお腹が空いた時何を食べてますか??
オススメを教えて下さい!

  • アイコン8

みんなのコメント

2018-03-31T18:26:57+0900 2018.03.31
0

私もすごく食べる方で、出産後体重管理ができず、二人の子を出産して結局トータルで10キロも残ってしまいました。

今3人目の子を授かっていますが、今度こそ体重管理をきっちりしようと決めています。
やはり定番はこんにゃくゼリーですよね^^
あと良く噛まないといけない昆布系が気になっています。

でもどうしても甘い物が食べたくなる時もあるのではないでしょうか。
カロリーゼロ系のチョコなども探したいと思っています!


匿名2018-03-31T11:17:28+0900 2018.03.31
0

赤ちゃんもお腹が空いてるのね~と思って好きなものを食べてました(笑)
体重は不思議と増えなかったです。
でもゼリーや梅干しをよく食べていました。


2018-03-31T00:54:14+0900 2018.03.31
0

わたしは妊娠後期、臨月の管理がやばかったです。
なにを食べても太るって感じでした。結局11キロ太ってしまいました。
今は概ね戻っていますが、戻すのが大変でした。
卒乳までに戻した方がいいのかなって思います。
後期、臨月のときは脂っこいものが食べたくてしょうがなかったです。

コンニャクゼリー食べてるって方聞いたことがあります。あとは煮干しとかするめとか。
うちは夏お産で家庭菜園をやっていたのですが、臨月はその育ったミニトマトばかり食べてました。
脂っこいものよりはましかなと。

生まれた子供はトマト大好きなのでその影響かなと思っています。


2018-03-02T23:18:51+0900 2018.03.02
0

私も妊娠中つわりが落ち着いてからの食欲が物凄かったです。特に甘いものを我慢するのがとても辛かったです。
どうしても食べたい!という時は牛乳寒天を作って食べていました。それなりにお腹も膨れてくれるし、甘みも自分好みに調節して食べていました。美味しいですよ。


2018-03-02T22:46:19+0900 2018.03.02
0

ご飯をしっかり食べたのにお腹空きますよね。お菓子食べたくなりましたが程々にして、小さいおにぎりや甘くないビスケットなど食べてました。


もっとみる
2018-03-01T21:50:06+0900 2018.03.01
0

寒天ゼリーを食べています。
カロリーオフだけど、甘みもあって満足できます。


2018-03-01T18:24:58+0900 2018.03.01
0

私は妊娠中ひたすらキャベツとかもやしを食べてました(^^;
ご飯を鍋にしてとにかく大量に野菜食べたり、、、。
でも今野菜高いですもんね(* >ω<)
たまには自分にご褒美で食べてもいいと思います!あまりストレスにならないように、、、。
でも体重管理難しいですよねー。
検診の体重測定が憂鬱でした(^^;


匿名2018-02-28T22:15:00+0900 2018.02.28
0

私も妊娠中、食べても食べても常にお腹が空いていました。初めは大好きなチョコレートやスナック菓子を食べてしまっていたのですが検査でひっかかったため、糖質制限も兼ねナッツ類を間食として食べていました。ただ、たまに甘いものも食べたくなるので、アーモンドチョコレートや糖質制限のお菓子を探して食べたりもしていました。体重管理難しいですよね。ストイックになりすぎてあまりストレスをかけないようにしてくださいね。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome