ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> ギックリ腰で妊娠の予感…!ひどい肩こりや発疹も妊娠のせい?

ギックリ腰で妊娠の予感…!ひどい肩こりや発疹も妊娠のせい?

妊娠すると気持ちが悪くなる、一日中眠くなる、だるい…そんなイメージを持っていたら、予想外の症状がからだにあらわれてびっくり!ということもあるようです。みなさんから寄せられた、さまざまな妊娠初期症状の体験談をご紹介します。

2019-02-25更新

ぎっくり腰の女性

今回こそは!予感めいたものと、人生初のギックリ腰と

その日、私は人生初のぎっくり腰になりました。ずっと子どもが欲しくて妊活をしていた私は、今回こそは!と何か予感めいたものががありました。そして人生初のぎっくり腰に。

ぎっくり腰と妊娠の関係で検索すると、妊娠すると腰回りの筋肉が緩み、ぎっくり腰になりやすくなると出てきました! 1週間後、妊娠検査薬で確認すると、予感通りやはり妊娠していました。
(東京都/シルルス/41歳)
#妊娠2ヶ月 #妊娠かもしれないと思った日

いつもと違うじんましんが出たと思ったら、その後妊娠だとわかり…

妊娠が発覚したキッカケが、手足のじんましんのようなものでした。夏場にじんましんが出たことはそれまでに何度かありましたが、今までの症状と傾向が違ったので、これはおかしいと思ってすぐに主人に検査薬を買ってきてもらったところ、妊娠していることがわかりました。

その後、じんましんのようなものはキレイに消えましたが、夏場だったのでつらかったですし、妊娠だと分からず薬を飲んでしまっていたので不安になりました。

また、妊娠初期から首にニキビのようなものが出来て困りました。
(大阪府/myk/33歳)
#妊娠2ヶ月 #4週 #妊娠中のマイナートラブル

つわり=吐き気とは限らない。尋常ではない頭痛と肩こりに

つわり=吐き気と思ってたため、吐き気は軽かったこともあり、自分のつわりはひどくないのかなと思っていました。

しかし、尋常じゃない頭痛と肩こりが…。全く改善されず、ひたすら「めぐりズム」で肩を温め、ひたすら我慢していました。主治医からはなんの処方もなく、薬を飲ませてもらえなかったので辛かったです。
(埼玉県/あいこちゃん/33歳)
#妊娠3ヶ月 #妊娠中のマイナートラブル

*********************************

妊娠=つわりのイメージが強いですが、まさかこの症状が妊娠のせいだったなんて!と後から驚くこともあるのですね。妊娠のイメージにはなかった症状の場合、薬を飲んだり、つい無理をしたりしまうことも。女性にからだの不調があるときは、妊娠希望でなくても、妊娠の可能性を考えておいたほうが良いかもしれません。

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠2ヶ月の体験談を読む
■ベビカム相談室
Q.出血時の「安静に」とは、どこまで

powerd by babycome