ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 出血時の「安静に」とは、どこまで
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
27歳女性/妊娠12週 2018-10-06T08:17:00+0900 2018.10.06

Q.出血時の「安静に」とは、どこまで

こんにちは。
出血起きた時には安静に。と、言われたのですが、安静とはどの程度の安静なんでしょうか?

  • アイコン7

みんなのコメント

2018-10-24T18:07:26+0900 2018.10.24
0

ゆままん様

ご回答ありがとうございます。

先日、念のため先生に聞いてみたら、
やはり寝たきりでした苦笑

頑張ります。
ありがとうございました


2018-10-24T18:07:26+0900 2018.10.24
0

ゆままん様

ご回答ありがとうございます。

先日、念のため先生に聞いてみたら、
やはり寝たきりでした苦笑

頑張ります。
ありがとうございました


2018-10-23T15:36:59+0900 2018.10.23
0

長女妊娠の時に私も言われました。
流産しかかってると言われ、出血がありました。

安静と言われたので、無理はせず
仕事も駐車場を近くしてもらい(もともとデスクワーク)
家でものんびりしてたのですが、
出血が収まらず。。。

次病院に行ったときに知ったのですが
お医者さんの言う「安静」は「お風呂とトイレ以外動かないこと」って言われました。
まさかそんな寝たきり状態みたいなことまでしないといけないとは思わず・・・

そして自分の判断の甘さで出血が止まらなかったのでは?
とすごく後悔しました


無事に赤ちゃんが生まれてきてくれるのが何よりなのに
私は何をしているんだろうと自分を責めました

結局そこからすぐつわりがひどくなり、動けなくなり、仕事も辞めました

無事に赤ちゃんが生まれたのが何よりだったですが
お医者さんに安静と言われたら、本当に気を付けてもらいたいと思います。


2018-10-12T23:25:57+0900 2018.10.12
0

yayabo様

本当に極力動くなってことなんですかね汗
先生によって違いますね汗


2018-10-10T22:58:44+0900 2018.10.10
0

私は妊娠初期の頃に出血があり、医師から安静にと言われ、「安静とはどの程度でしょう?」と聞くと、「できるだけ家事はしないでトイレ以外は横になっているのが好ましい」と言われました。 でも普通に料理だけはしていましたが(*_*; 掃除と洗濯と買い物は主人に任せました。


もっとみる
2018-10-09T10:03:22+0900 2018.10.09
1

mmmu様

ご回答ありがとうございます。
極力動くなって事ですかね汗

幸い、出血も先生にその指導受けたきりだったので、良かったですが、
今後も気にしようと思います(`・ω・´)


2018-10-08T00:22:24+0900 2018.10.08
0

私の場合ですが、料理や洗濯は普段通り行っていました。
掃除は最低限。部屋が汚くても死ぬことはないので…。
運動や週末のお出かけなどは控えていました。
仕事はもともとしていなかったのでよかったですが、デスクワークならしてもいいかな?と思います。
あとは時間があれば横になるという感じでしたね。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome