ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 生理前に似た腰痛と下腹部痛…でも生理がこないのは「もしかして!?」

生理前に似た腰痛と下腹部痛…でも生理がこないのは「もしかして!?」

妊娠すると、ずーんと重い腰の痛みや、チクチクするような下腹部の痛みを感じる方もいるようです。生理前の症状と似ているため、妊活中の方は赤ちゃんが授からなかったのかと思ってしまうことも。みなさんから寄せられた体験談をご紹介します。

2019-01-28更新

妊娠初期症状体験談 腰痛・下腹部痛

排卵を促す注射を半年続けても授からずがっかりしていると…

半年以上、排卵を促す注射を打って、タイミングで狙っていたのですが、授かりませんでした。生理前と同じような腹痛と腰痛があり、今回も駄目だったのかとがっかりしているところでした。
仕事で一番大きなトラブルがあり、精神的にも追い詰められていたのですが、次の日に飲酒の予定があったので、検査薬で調べたら、陽性反応でした。喜びの前に信じられなくて、困惑していました。
その後、軽くつわりが始まったのですが、愛しくてたまらなかったです。
(東京都/ゆきさん/28歳)
#妊娠2ヶ月 #5週 #妊娠がわかった日

生理前の症状と似た感じでわかりづらかった!

生理日になってもなかなか来なくて、もしかしたらと思っていた。その時の症状は、腰が痛くて下腹部がちくちくする感覚がずっとあった。
基礎体温も測っていたが、ずっと高温傾向だったので、生理予定日1週間過ぎてから検査薬を使用してみたら、妊娠が発覚。生理前に起こる症状と似ていたから、わかりづらかった。
(宮城県/SOM/41歳)
#妊娠2ヶ月 #妊娠がわかった日

*********************************

妊娠初期症状がいつもの生理前の症状と似ていると、妊娠したことに気づきにくいもの。薬の服用などには注意しましょう。

合わせて読みたい
■ベビカム妊娠大百科
妊娠2ヶ月の体験談を読む
■ベビカム相談室
Q.妊娠したかも。ハードな出張があり、赤ちゃんへの影響が心配
powerd by babycome