ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 出張があります。赤ちゃんへの影響が心配です。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 出張があります。赤ちゃんへの影響が心配です。
29歳女性/妊娠4週 2018-12-19T11:12:00+0900 2018.12.19

Q.出張があります。赤ちゃんへの影響が心配です。

12月16日が生理予定日ですが、きません。
アプリで計算すると、今妊娠4週目です。
はっきり「妊娠」と言えるか言えないかくらいなのでしょうか。
ずっと望んでいた妊娠なので、嬉しさと「まだわからない」という気持ち半々です。
気になることが1つ。
25日から2泊3日の出張があります。
ただの出張なら問題ないのでしょうが、スキー場で子ども達にスキーを教えます。
スキーが初めての子どももいて、体力的にも精神的にも疲れます。
天気によってはとても寒いです。
病院に行くにも、上司に言うにもまだ早い微妙な時期なので、どうしたらいいかよくわからず相談しました。
よろしくお願いします。

  • アイコン2

みんなのコメント

2018-12-19T22:53:22+0900 2018.12.19
1

mmmuさま
ご回答ありがとうございます。
検査薬使ってみるか病院行くかしてみます。
4週でもいつでも、流産の危険はありますよね。
自分の身体を、赤ちゃんを1番に考えます。


2018-12-19T22:36:44+0900 2018.12.19
1

まず、早期妊娠検査薬で検査してみてはどうでしょうか。
予定日を過ぎているので確実に結果がわかります。
病院へ行くのに早いとありますが、私は2人目の時生理予定日から5日後に行って胎嚢確認できたので、出張前に受診は可能だと思います。というか、年末休みに入ってしまうので、もし陽性反応が出たら早めに受診しておいた方がいいのではと思います。
そして、陽性反応が出たら、私だったらスキーには行かないと思います。
寒い中、子供の面倒を見ながら、もしもお腹に誰かがぶつかってきたら…大出血することもあります。
私は4週での流産の時、自然に流れず大出血で手術になりました。
年末に、知らない土地で入院や手術になるとつらいですよ。
遊びに行くわけではなく、お仕事なので大変な部分もあるかと思いますが、陽性の場合はすぐに上司に相談すべきだと思います。
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome