ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 【8月追加開催決定!】大好評・お金の「基礎クラス」予約受付中!

【8月追加開催決定!】大好評・お金の「基礎クラス」予約受付中!

学校では教わらないお金のことを学べる『家族のファイナンス』。出産、育児、その先の将来も考えた家計のことを、プロのアドバイスを聞きながら一緒に勉強しませんか?

2020-08-18更新

大好評の『ベビカム 家族のファイナンス』定期開催中!

新型コロナウイルスの影響により「両親学級・母親学級」が中止となり不安に感じている妊婦さんに向けて、4月から開催している『オンライン ベビカム両親学級』
その中でご好評をいただいた「子育てにかかるお金とその準備について」の講座が、ベビカム『家族のファイナンス』としてリニューアル! 将来のお金に対するばく然とした不安を解消するために、まずはお金の基本について学べる講座「基礎クラス」を開催中です。

お子さんの年齢はもちろん、お住まいの地域によってもお金の悩みはさまざま。みなさんそれぞれのお悩みに寄り添えるよう、地元在住の講師が身近なお金の疑問にお答えします。

ご希望の方は無料で個別相談を受けられる特典付き! 地域や日程をご確認の上、ぜひご参加ください。
もちろん、パートナーとのご参加もOKです!

8月後半の地域限定「基礎クラス」

8月19日(水)愛知在住の方限定

もう悩まない!「笑顔になれるマネーセミナー」

「人生100年時代」と言われていますが、そんな先のことまで考える余裕がない、目先のことに振り回される毎日、というご家庭も多いのではないでしょうか? しかし、ある程度、予測できることには対処しておかなければ、将来への不安は大きくなるばかりです。「年金」、「高齢化」、「低金利」、「インフレ」、「医療格差」などさまざまな観点から今できることを分かりやすく読み解いていきます。

開発 宏昌(かいほつ ひろまさ)さん <ほけん見直し工房>

開発 宏昌(かいほつ ひろまさ)さん <ほけん見直し工房

開催日時:8月19日(水)11:00~

所要時間:約60分

参加費:無料
※さらに無料で個別相談ができる特典付き!

定員:15組(お1人でもパートナーとの参加でもOK!)
※応募者が定員に達した場合は、抽選とさせていただきますことをご了承ください。

参加条件:ベビカム会員で妊婦さん&育児中のママ

予約締切:8月18日(火)まで

クービック予約システムから予約する

 

8月25日(火)大阪・兵庫・奈良在住の方限定

これから始める方必見!教育資金と老後資金の上手な育て方

教育費が昔よりも高くなっているのはご存知でしょうか? しかし、「給料もそんなに上がらない…」のが現状。そんなときこそなるべく早めにしっかりと計画を立て、無理のない貯蓄を始めることが大切です。「教育資金も老後資金もどっちも貯めたい!」という方はぜひとも聞いていただきたいセミナーです。

黒川 博理(くろかわ ひろまさ)さん<株式会社Merkur(メルクーア)> 黒川 博理(くろかわ ひろまさ)さん<株式会社Merkur(メルクーア)

開催日時:8月25日(火)14:00~

所要時間:約60分

参加費:無料
※さらに無料で個別相談ができる特典付き!

定員:15組(お1人でもパートナーとの参加でもOK!)
※応募者が定員に達した場合は、抽選とさせていただきますことをご了承ください。

参加条件:ベビカム会員で妊婦さん&育児中のママ

予約締切:8月24日(月)まで

クービック予約システムから予約する

予約受付中のテーマ一覧

現在予約受付中のベビカムのオンラインイベントはこちらからまとめてチェックできますよ!

★ベビカム会員登録ページはこちらから(無料)

お申し込み方法

〈予約フォーム〉から内容をご確認の上、お申し込みください。

▼『ベビカム オンライン両親学級』もチェック▼
【新規講座も更新中】★『オンライン ベビカム両親学級』クラス一覧★

powerd by babycome