ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> キッチン周りのお掃除や子どものイヤイヤ期など子育てママ必見のオンラインお茶会!

キッチン周りのお掃除や子どものイヤイヤ期など子育てママ必見のオンラインお茶会!

妊婦さん&ママ向けに平日15時から毎日開催している「ベビカム Mama Tea Break」。来週は、子どものイヤイヤ期についてや親子向けボードゲームなど、子育てママ必見の楽しいテーマが満載!大好評の家事代行スタッフによるお掃除術や「夫婦の仲が良くなる魔法の声かけ」についても要チェックです♪

2021-03-11更新

キッチンのお掃除

全国のママと一緒に『ベビカム Mama Tea Break』で休憩しよう!

ベビカムでは、全国の妊婦さんやママたちと一緒に楽しむオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を平日毎日午後3時から開催しています。

3月15日〜19日は、掃除のプロによるキッチン周りのお掃除術や子どものイヤイヤ期について、親子向けボードゲームなど、子育てママに絶対聞いて欲しいテーマが満載!
また、夫婦の仲が良くなる魔法の声かけについても♪ お楽しみに!

▼これまで参加したママたちのコメント▼

・毎日いろんな方のお話が楽しくて、生活の刺激になっています。お買い物やお昼寝タイムを可能な限り調整して、ベビカム参加前にはなかったティータイムをもてるようになりました。ワンオペ育児中ですが、たくさんの方々と繋がりを感じることができ、心の元気をチャージさせていただいています!

・育児は楽しいけれど、いまはコロナということもあって友達に会ったりできず毎日夫としか喋らない日々。外の風が入ってくるようで楽しい時間過ごせます。子どもが生まれると今まで気にも止めなかったことに関心がうまれたり、知識が増えたりするものですね。

・毎日いろいろなテーマで刺激になります。コロナで情報収集も乏しいし、意欲も湧かなかったのですが、見るだけで意欲的になれて助かっています。お料理の回なら料理を頑張ろう、掃除の回なら掃除を頑張ろうと、ママティーブレイクのあとに活動のバネになっています。

3月15日(月)~19日(金)の詳細

開催テーマとゲスト

3月15日(月)~19日(金)のテーマはこちらです。
※テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

3月15日(月):キッチン周りの汚れのお悩みを家事代行スタッフがキレイに解決♪
家事代行スタッフ松浦さんによる、大好評のお掃除術! 今回は、キッチン周りのお掃除をテーマにお届けします♪

松浦純子さん

通称「汚れ落としのマツジュン」。お掃除の達人だが実は洗濯も得意分野。家事代行サービスできれいにしてきたお宅は1000軒以上。「汚れ落としは化学」が信条で、独自のワザを多数持つ。メディア出演経験も多数。

 

3月16日(火):夫婦の仲が良くなる!?  魔法の声かけとは?
心理カウンセラーの富田紗智子さんによるパートナーシップのお話です。離婚直前だった富田さんが変わったきっかけ…パートナーを動かす3つのキーワードをご紹介。

富田紗智子さん
富田紗智子さん

声かけで世界は変わるとお伝えしているパートナーシップの専門家。次男が保育園に落ち、会社をクビになったことから独立起業。離婚に同意するまで不仲だった夫婦仲を改善したことから、夫婦再生カウンセラーとして活動。インスタグラムにて、ひとりでも悩める女性を笑顔にしたいと「魔法の声かけ」を発信中。

 

3月17日(水):京都の魅力と世界の子育て
京都で宿を営む藤田さんが、京都の魅力を伝えます! また、お客様の9割が外国人ということからグローバルな子育てのヒントにエピソードトークも♪

藤田勝光さん
藤田勝光さん

神戸大卒。DENSO→世界一周45か国→島津製作所→香港駐在を経て、ライフワークである国際交流を仕事にすべく、FUJITAYABnB BIKE&YOGAを開業。Trip Advisor京都一位。1歳10ヶ月になる子育て奮闘中!【Twitterはこちら】

 

3月18日(木):0歳から始まるイヤイヤ期って?
「イヤイヤ期って実はこういうもの!」というのがわかったら育児が少し楽になる気がしませんか? 数多くのママたちの子育て相談を手掛けるいしいおうこさんのお話です♪

いしいおうこさん
いしいおうこさん

東京の三代続く幼児教育一家に生まれる。イヤイヤ期こそ天才性を伸ばすお母さんのための子育て準備室「親勉チビーズ協会」代表。120名のインストラクター、3500名の受講生へ世界一子育ての楽しい国にすることをモットーに、正しさより楽しさの子育て法を伝授。

 

3月19日(金):遊びにも学びにもなるボードゲームの魅力
学習ではなく遊びの中で学びにも繋がるボードゲーム。親子向けのボードゲーム講座などが話題の上坊さんに、その魅力やおすすめをお聞きします!

上坊信貴さん
上坊信貴さん

京都府出身。大学卒業後、幅広い教育に携わる。指導した生徒はプレゼンテーションの全国大会へ3度出場した。また、自身が立ち上げた親子向け事業は京都市の『はぐくみアクション賞』を受賞した。2019年に独立し、ボードゲームで学ぶスクール「すたらぼ」を開校。私立立命館小学校のアフタースクールとしてもプログラムが採択されている。

 

参加方法・当日について

参加方法

LINEベビカム公式アカウントを友だち追加してください。
参加に必要なzoomのURLを開催前にメッセージでお知らせします。
LINEからzoomへ移動できるので、そのままご参加ください。

※パソコンの人は、ボタンをクリックするとQRコードが表示されるので、QRコードをスマートフォンで読み取ってください♪

友だち追加

★パソコンから参加したい人は、まずスマートフォンでLINEの友だち追加をして、メッセージに記載のミーティングID・パスコードをzoomで入力してアクセスしてくださいね♪

■14時50分からZoomのミーティングルームを開けるので、早めにつなげてお待ちください。

当日の詳細について

開催日時:平日毎日15時〜(14:50から入室開始)
所要時間:約15分
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

■リピート参加、大歓迎です。毎日気軽にお越しください♪

まだ参加したことのない人は、インスタグラムのIGTVベビカムママティーブレイクのYouTubeチャンネルから会の様子をチェックしてみてください★

また、1週間分の最新ダイジェスト動画はベビカムが運営するYouTubeチャンネル「Babytube」で配信中です。

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome