ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 席ゆずりますマークの発案者や英語コーチ、人気のパパ芸人など多彩なゲストが登場!

席ゆずりますマークの発案者や英語コーチ、人気のパパ芸人など多彩なゲストが登場!

平日15時から毎日開催している「ベビカム Mama Tea Break」。全国の妊婦さん&ママに向けて、素敵なゲストと共に話題のテーマを楽しくお届けしています♪今週は、「席ゆずりますマーク」発案者や英語コーチによる子どもの英語教育についてなど、注目のゲストが登場!

2021-02-19更新

全国のママと一緒に『ベビカム Mama Tea Break』でお茶しよう!

長引く自粛期間による先の見えない不安、ストレスを感じていませんか?
こんな時期だからこそ、日々のこころとからだのケアはしっかり行いたいもの。

ベビカムでは、毎日頑張っている全国の妊婦さんやママたちに向けて、日替わりゲストが登場するオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を平日毎日午後3時から開催しています。

今週は、お笑い芸人で2児のパパでもある山田BODYさんが5度目の登場! 毎回ママの気持ちに寄り添ったアドバイスがもらえると大好評です。

ほかにも、英語の苦手意識をなくし、楽しく学ぶコツを教えているYuko April Itoさんや、「席ゆずりますマーク」発案者の椎野祐輔さんが登場! マークへの思いや制作秘話などをお聞きします。

毎日異なるテーマとゲストで開催しているMTB。
リピーターさんからは、「生活のリズムが整う」「毎日新しい発見があって楽しい」と好評です♪

MTBに参加したママたちの感想ツイートを少しだけご紹介します!

MTB感想
▲クリックするとTwitterに飛びます。
MTB感想
▲クリックするとTwitterに飛びます。

初めてのママもたくさん参加しているので、ぜひお気軽にご参加ください。
オンラインで全国のママたちとの繋がり実感できるのが、MTBの魅力♪ お茶を片手にみんなで楽しみましょう!

2月22日(月)~26日(金)の詳細

開催テーマとゲスト

2月22日(月)~26日(金)のテーマはこちらです。
※テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

2月22日(月):オールOK! 英語を楽しく学ぼう!
英語への苦手意識を無くす活動をしているYuko April Itoさんが、子どもの英語教育についてお話しします。「オールOK!」な気持ちで、英語のハードルを下げてくれますよ♪

Yuko April Itoさん
Yuko April Itoさん

あなたの英語に対するハードルをあらゆる角度から下げる英語コーチ。教科書を使わないリアル教材のみの授業の楽しさから英語の虜に。2016年に独立起業し、『やりなおし英語サロン』をスタート。京都市南区に多世代・多国籍の人が集えるコミュニティースペース『国境のないお家ULU』を設立。「英語は当たり前に楽しく話せて、笑って世界に出て行ける人」を大人・子どもに関わらず、1人でも多く増やしたいと活動中。Voicy のパーソナリティも▶︎英語でキラリ

 

2月24日(水):「席ゆずりますマーク」について話す会
さまざまなメディアで話題の「席ゆずりますマーク」。妊婦さんをはじめとした、席を必要としている人に席をゆずる意思表示になるこのマークを制作した椎野祐輔さんに、作った経緯や思いをお聞きします。

椎野祐輔さん
椎野祐輔さん

「日本一の愛妻家」と自称するサラリーマン。妻の妊娠中に電車の優先席に座っていたおばあさんに席を譲ってもらった出来事から、譲る側にも譲られる側にも声を出すのは勇気が必要だと痛感。その出来事から妊婦さんが席に座りやすくなる、そして席に座ってる人も席を譲りやすくなる、そんな何かを作りたいと思い「席ゆずりますマーク」を制作した。

 

2月25日(木):山田BODYの「心のストレッチ」第五弾!
大人気企画の5回目を開催! テレビでも話題の芸人・山田BODYさんとお話しましょう♪ 心が明るくなるひとときを楽しんでください。

山田BODYさん

松竹芸能所属。芸人として活動するかたわら、パーソナルストレッチスタジオを経営(http://beauty-boxing-bodycare.com/)。著書に『がんばらなくていい!しっかり寝るだけ!最高の睡眠ダイエット』(ぴあ)がある。<資格>プロボクサーライセンス/ボクシングトレーナー/プロストレッチトレーナー/ナチュラルビューティスタイリストなど。

 

2月26日(金):ちょっとだけ役に立つかもしれない話をしよう
別視点ガイドで取り上げてきた、さまざまなマニアや珍スポットの紹介。「工夫次第で、世の中が楽しく見える!」ような人や事柄を紹介。

松澤茂信さん
松澤茂信さん

マニアが大集合するイベント「マニアフェスタ」などを運営する企画会社「別視点」代表。1982年東京都生まれ。上智大学経済学部卒。国内旅行業務取扱管理者。2011年より日本中の変わった観光地(珍スポット)を紹介するサイト「東京別視点ガイド」を始める。1,000ヵ所以上巡った珍スポットマニア。

 

参加方法・当日について

参加方法

LINEベビカム公式アカウントを友だち追加してください。
参加に必要なzoomのURLを開催前にメッセージでお知らせします。
LINEからzoomへ移動できるので、そのままご参加ください。

※パソコンの人は、ボタンをクリックするとQRコードが表示されるので、QRコードをスマートフォンで読み取ってください♪

友だち追加

★パソコンから参加したい人は、まずスマートフォンでLINEの友だち追加をして、メッセージに記載のミーティングID・パスコードをzoomで入力してアクセスしてくださいね♪

■14時50分からZoomのミーティングルームを開けるので、早めにつなげてお待ちください。

当日の詳細について

開催日時:平日毎日15時〜(14:50から入室開始)
所要時間:約15分
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

■リピート参加、大歓迎です。毎日気軽にお越しください♪

まだ参加したことのない人は、インスタグラムのIGTVベビカムママティーブレイクのYoutubeチャンネルから会の様子をチェックしてみてください★

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome