ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 12人のママの助産師YouTuberや人気ミニマリストが登場!オンラインお茶会開催♪

12人のママの助産師YouTuberや人気ミニマリストが登場!オンラインお茶会開催♪

平日15時から毎日開催している「ベビカム Mama Tea Break」。全国の妊婦さん&ママに向けて、豪華ゲストと共に楽しくてためになる内容をお届け♪今週は助産師YouTuberやミニマリスト、ベビカムスタッフによるTwitter講座などバラエティに富んだテーマが満載です。

2021-02-05更新

パソコンを見るママ

『ベビカム Mama Tea Break』で全国のママと繋がろう!

先の見えない自粛期間に日々の子育て…コロナ禍でいつもより不安やストレスを感じているママも多いのではないでしょうか。
ベビカムでは、毎日頑張っているママたちに、少しでもリラックスして豊かな時間を過ごしてほしいという思いから、オンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を平日毎日午後3時から開催しています。

今週は、12人の子どもの育児をしながら助産師・YouTuberとしても活躍中のHISAKOさんや、ミニマリスト阪口ゆうこさんのキッチン収納大公開など盛りだくさんです。
初めて参加する人も、ぜひお気軽にご参加ください♪

MTBに参加したママたちからは…

・育休中だとなかなか知識を吸収する時間がとれないのですが、こうやって休みを取りながら知識に触れられるのが気軽にできて助かります。

・いつも素晴らしいゲストのお話に魅了されています。業種、話題が多岐にわたるので、毎日新たな発見ができて、時間に追われる主婦としてとても参考になりありがたいです。

といった声が届いています。
毎日異なるテーマとゲストで開催しているので、暮らしに刺激と発見が見つかると好評です♪ 全国のママたちとほっと安らぐひとときを楽しんでみませんか?

育児や家事などであっという間に過ぎ去ってしまう日々だからこそ、自分のために少しでも心安らぐひとときを意識的に取ってあげてくださいね。

2月8日(月)~12日(金)の詳細

開催テーマとゲスト

2月8日(月)~12日(金)のテーマはこちらです。
※テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

2月8日(月):ママ向け活用方法でTwitterをもっと楽しく♪
最新ニュースや世の中の話題がリアルタイムで入ってくるTwitter。ママとして家事・育児・趣味にTwitterを活用しているベビカムスタッフが、その楽しみ方をご紹介します!

SNS
ベビカムスタッフ

 

2月9日(火):12人のママ! 助産師HISAKOと妊娠・出産・子育ての話をしよう♪
YouTubeで大人気! 助産師であり、12回の出産経験もあるHISAKOさん。診察やWEB相談など、様々な妊婦さんやママたちの悩みを解決してきたHISAKOさんと語りましょう♪

助産師HISAKOさん
助産師HISAKOさん

1974年生まれ。総合病院、産婦人科クリニック勤務を経て2006年「助産院ばぶばぶ」開設。同院での母乳育児支援・育児相談を中心に、長期にわたり大阪市育児支援訪問・妊婦教室を担当。講演活動・教育現場「いのちの授業」を展開。2020年沖縄へ、第12子出産。ブログは1日10万人以上が愛読。YouTube『助産師HISAKOの子育て学校』チャンネルを配信中。

 

2月10日(水):ママ目線で書いてきた新聞記者さんと話そう!
「鬼滅ブームとの向き合い方」、「ポテサラツイッター論争」など、さまざまな記事をママの視点で書くことを貫いてきた(毎日)新聞記者の山内真弓さんと話す会です♪

山内真弓さん
山内真弓さん

毎日新聞記者。小学生と園児の母で、子育てをテーマに取材。転勤族で、つくば、仙台、千葉、東京で保育園や幼稚園、学童探しを経験。記者として心掛けているのは、見えにくい日常を描くこと。note:https://note.com/mainichimama

 

2月12日(金):ミニマリストのキッチン収納を大公開!
大好評のミニマリストのご自宅大公開シリーズ第三弾! 今回はキッチン収納を見せていただきます。今日から使える整理・収納術を学びましょう♪

阪口ゆうこさん

30代ミニマリスト。夫と中3息子と中1娘と4人暮らしのママ。狭小住宅で小さく簡単に暮らしています。暮らしやすさを追究しながらもどうでもいいことも一所懸命考える 『ミニマルで簡単に暮らす』がテーマのブログが大人気。著書『「ひとり力」のある暮らしかた』(明日香出版社)好評発売中!

 

参加方法・当日について

参加方法

LINEベビカム公式アカウントを友だち追加してください。
参加に必要なzoomのURLを開催前にメッセージでお知らせします。
LINEからzoomへ移動できるので、そのままご参加ください。

※パソコンの人は、ボタンをクリックするとQRコードが表示されるので、QRコードをスマートフォンで読み取ってください♪

友だち追加

★パソコンから参加したい人は、まずスマートフォンでLINEの友だち追加をして、メッセージに記載のミーティングID・パスコードをzoomで入力してアクセスしてくださいね♪

■14時50分からZoomのミーティングルームを開けるので、早めにつなげてお待ちください。

当日の詳細について

開催日時:平日毎日15時〜(14:50から入室開始)
所要時間:約15分
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

■リピート参加、大歓迎です。毎日気軽にお越しください♪

まだ参加したことのない人は、インスタグラムのIGTVベビカムママティーブレイクのYoutubeチャンネルから会の様子をチェックしてみてください★

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

関連するキーワード

powerd by babycome