ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 全国のママと一緒にほっと一息リラックスタイム♪2月1日〜5日のMTBは節約術や子育てを楽しくする言葉の力などママ必見のテーマが満載!Voicyで活躍するゲストも登場!

全国のママと一緒にほっと一息リラックスタイム♪2月1日〜5日のMTBは節約術や子育てを楽しくする言葉の力などママ必見のテーマが満載!Voicyで活躍するゲストも登場!

妊婦さん&ママ向けに開催している「ベビカム Mama Tea Break」は平日15時から毎日開催。今週はVoicyで活躍するパーソナリティがゲストで登場♪また、子育てを楽しくする節約術や言葉の力など、毎日頑張るママにちょっとした刺激と発見をお届けするテーマが満載ですよ!

2021-01-29更新

スマホとコーヒー

全国のママと繋がる『ベビカム Mama Tea Break』

ベビカムでは、全国の妊婦さんやママたちと一緒に楽しむオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break(MTB)』を平日毎日午後3時から開催しています。

今週は、音声メディア「Voicy」で人気を集めるワーママはるさんや、フリーアナウンサーなどバラエティ豊かなゲストが登場!
また、節約術や子育て中の気持ちが楽になる”言葉の力”についてやなど、ママたちに聞いて欲しいテーマが満載です♪

MTBに参加したママからは

・育児疲れや精神的に参っていた時に、楽しいお話が聞けて、なんだか元気になりました!15分のTeaBreakは私の心の休憩場になっています!

・可愛い我が子でも、ずっと1対1で生活していると心身の疲労を感じてしまうこともあります。ベビカムはそんなちょっと疲れた心を休ませてくれるような存在です。頑張り方や息抜きの仕方などを教えてもらえているような感じです。

などの声があり、MTBを息抜きや休憩できる場所として感じていただいています。

また、「ベビカムからのお知らせでゲストのお名前を知り、TikTok初めて見ました! ハマってしまいました! こうやってMTBを通して自分の知らない世界が広がるので、とてもいい企画だなと思っています。まわりのママにもおすすめしてます。」といったコメントも届いています!

毎日違ったテーマとゲストで開催しているので、日々の暮らしにちょっとした刺激と発見が見つかると大変好評ですよ♪

家事や育児であっという間に時間が過ぎてしまうからこそ、自分のために休憩時間を作って、全国のママたちと一緒にオンラインお茶会を楽しみましょう。

現在開催中の「ベビカムLINE会員登録キャンペーン」も1月31日(日)まで!
終了間近ですので、登録がお済みでない方はお早めに♪

【「ベビカムLINE会員登録キャンペーン」詳細はこちら】

2月1日(月)~5日(金)の詳細

開催テーマとゲスト

2月1日(月)~5日(金)のテーマはこちらです。
※テーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。

2月1日(月):プロが教えます! 節約お兄さんの相談室♪
生活費を抑える方法や子どもの将来のための貯金など、ママたちの節約に関する相談にプロがお答えします!

原田茂樹さん
原田茂樹さん

新卒で公務員へ入職し、8ヶ月で辞職しFP(ファイナンシャルプランナー)として独立。2019年5月から「節約お兄さん」と改名し、「スーツを着ない」「営業しない」「商品を持たない」FPとしてインスタグラムで情報発信を始め、現在のフォロワーは1万人を超える。「家計を良くして家庭を良くする」をモットーに、日本一相談しやすいお兄さんを目指す。

 

2月2日(火):夫婦のコミュニケーションの秘訣
コミュニケーション講座などを数多く手掛けるフリーアナウンサー能政夕介さんが、すぐに実践できる夫婦でのコミュニケーション方法をお伝えします! 明日から夫婦の会話がもっと楽しくなる♪

能政夕介さん
能政夕介さん

楽天から起業後、フリーアナウンサーとして独立。Jリーグなどのスポーツ中継も担当する一方で、高校や大学、企業に対しコミュニケーションの講師も担当。「話すことが楽しい!」と思える人を1人でも多く輩出できるように日々活動しています! 地元滋賀県の魅力を向上するためのVoicyも配信中!

 

2月3日(水):子育てを楽しくする言葉の力♪
「みなさんの子育てが楽しく、発見のあるものになるように」との願いを込めて作られた『こどものことばアルバム』著者の松永さん。子育ての中での気づきや気持ちが楽になる”言葉の力”についてお話しいただきます♪

松永ひろのさん
松永ひろのさん

アートディレクター、イラストレーター。人生を良くするをテーマに、ものづくりをしているデザインファーム「the Tandem」の代表。広告代理店でアートディレクターとして働いたのち、夫婦で独立。ことばとデザインのちからで、さまざまな商品やサービスをつくっている。今年8月に自社事業として、クラフトノンアル「昼ビ」もローンチ。
公式ホームページ:https://the-tandem.com

 

2月4日(木):耳から情報収集がおすすめ! 忙しい人のインプットに。
家事や育児の合間にぴったり! 音声メディアVoicyで人気を集めるワーママはるさん。「聞く」ことがおすすめなワケや、思考整理についてお話いただきます!

ワーママはるさん
ワーママはるさん

Voicyパーソナリティ。外資系メーカーにて16年間勤務。2020年4月に会社員を卒業し学びのサバティカルタイム中。ワーママライフハックと教育費につながる資産運用、幼児教育などを綴るnoteも人気。1月には初の書籍「やめる時間術」発売。自分を主語にした、主体的な生き方を語る言葉が多くの人の心を動かしている。

 

2月5日(金):コロナ禍で変化する夫婦関係について
ベビカムで実施した「コロナ禍での夫婦関係の変化」に関するアンケートアンケート結果を交え、夫婦関係や子どもと過ごす時間がどのように変わったか、ベビカム会員のリアルな実態をお伝えします!

ベビカム編集部

 

参加方法・当日について

参加方法

LINEベビカム公式アカウントを友だち追加してください。
参加に必要なzoomのURLを開催前にメッセージでお知らせします。
LINEからzoomへ移動できるので、そのままご参加ください。

※パソコンの人は、ボタンをクリックするとQRコードが表示されるので、QRコードをスマートフォンで読み取ってください♪

友だち追加

★パソコンから参加したい人は、まずスマートフォンでLINEの友だち追加をして、メッセージに記載のミーティングID・パスコードをzoomで入力してアクセスしてくださいね♪

■14時50分からZoomのミーティングルームを開けるので、早めにつなげてお待ちください。

当日の詳細について

開催日時:平日毎日15時〜(14:50から入室開始)
所要時間:約15分
参加費:無料
参加条件:妊婦さん&育児中のママ

■リピート参加、大歓迎です。毎日気軽にお越しください♪

まだ参加したことのない人は、インスタグラムのIGTVベビカムママティーブレイクのYoutubeチャンネルから会の様子をチェックしてみてください★

最新情報は随時公開していくので、LINEメッセージやメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome