ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 9月の4週目は『家族のためのマネーWEEK』!家族のお金について学べるオンラインお茶会を開催♪

9月の4週目は『家族のためのマネーWEEK』!家族のお金について学べるオンラインお茶会を開催♪

妊婦さん&ママに向けたオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。9月は平日毎日開催中! 4週目は「家族のためのマネーWEEK」と題して、家族のお金のことを学べる3日間となっています! ゲストは、FPなどお金の専門家が登場♪

2020-09-17更新

マネー講座

『ベビカム Mama Tea Break』9月の4週目が決まりました!

子育てや家事などで毎日忙しく過ごしている妊婦さん&ママたちに向けて、ほっと一息くつろげる時間をお届けしたい! そんな思いから企画したオンラインお茶会『ベビカム Mama Tea Break』。

9月は500人参加を目指して平日毎日開催しています!

参加したママからは

・息抜きがてら、良い情報を得られます。他のママの質問もいい!

・1日の息抜きになります。ビデオもオフでいいので赤ちゃんが泣いた時でも参加できるのがありがたい。

・子育て中に関心のあるテーマで、毎日決まった時間に開催されているので、参加することで自宅でのひきこもり生活にメリハリができて、気分転換にもなります。

などなど…うれしいコメントが届いています。

もっともっとたくさんのママたちが15分でも休める時間を取って欲しいなと思っています♪ ほんの数分でも自分のための時間をとり、同じ境遇にいる日本中のママたちと一緒に休憩しませんか?

9月4週目の開催情報は下記をご確認ください♪ 毎日の参加も大歓迎です!

9月23日〜25日の『ベビカム Mama Tea Break』

今週は「家族のためのマネーWEEK」と題して、気になるお金のアレコレについてお話が聞けますよ! ゲストには、ファイナンシャルプランナーなどお金のプロフェッショナルをお招きします♪

家族との生活において、お金のことで悩む妊婦さんやママも多いかもしれません。チャットで質問もできるので、気軽に参加してくださいね♪

お話をしてくれる人

桂 雄人 アランさん
桂 雄人 アランさん(9月23日)

A&A Consulting 株式会社 代表取締役社長。
日仏のハーフ。高校で来日し、慶應義塾大学法学部法律学科を卒業。新卒で入社した株式会社電通を退社し、2016年夏に営業職として保険代理店に転職後、独立。東京・大阪・徳島にて若手中心の保険代理店を展開中。
2018年度 アクサ生命新規乗合代理店売上全国1位を獲得。2020年夏、営業マンの”第ゼロ印象”を創る SalesBranding.jp を開設

廣木 智代さん
廣木 智代さん(9月24日)

ファイナンシャルプランナー(CFP®認定者)。
我が家の保険の見直しをきっかけに、みんなのお金に賢くなるお手伝いがしたいとファイナンシャルプランナー資格を取得。自身の数か月に及ぶ入院や夫の勤める会社の閉業などを乗り越え、現在は心と体とお金の健康バランスをモットーに相談、セミナー、執筆、企画をこなす。1歳になる孫育てに奮闘中!

齊藤 佐知子さん
齊藤 佐知子さん(9月25日)

SOMPOひまわり生命保険(株)営業企画部 市場開発室所属。ライフプラン診断シミュレーションおよび自動家計簿アプリ等の開発、推進に携わっている。
保有資格:AFP

開催テーマ

9月23日(水):桂雄人アランの「気になる! 教育資金の貯め方」
ママが気になる教育資金の貯め方を伝授! 知っておいて損はない、子どもの保険についても教えてもらいます。

9月24日(木):廣木智代の「お金の大切さと子どもの将来のこと」
さまざまな困難を乗り越えて培った知識と経験で伝える、お金の大切さや子どもの将来について。実際に子育てを終えたファイナンシャルプランナーが親身になってお話します!

9月25日(金):齊藤佐知子の「ライフプランの立て方とメリット」
「ライフプランって何?」といった疑問にお答えします! ライフプランを立てておくとどんなメリットがあるのか、ライフプランはどうやって立てるのかなどをお話します。

当日の詳細について

開催日時:9月23日(水)〜 9月25日(金) 各日15時〜

所要時間:約15分

参加費:無料

応募締切:参加ご希望の会の当日1時間前まで
※複数回のご参加も大歓迎です。毎日お気軽にお越しください♪

参加条件:妊婦さん&育児中のママ

クービック予約システムから予約する

参加方法

■ご予約されますと、当日参加用のURLやパスワードが書かれたメールが配信されます。当日はそのメールをご用意して、参加用URLをクリックし、Zoomを立ち上げてください。パスワードまたはIDの入力を求められますので、メールに書かれたパスワードまたはIDを入力してください。待機室で承認をお待ちください。
当日参加用のURLやパスワードは開催期間中何度でもご利用可能です。ご都合に合わせて参加いただけます。

■15時の乾杯の前に、家事や育児は一区切り付けて、カップに好きなお茶を用意して飲める状態でお待ちください。(紅茶でもハーブティーでもなんでもOKですが、妊婦さんはカフェインの入っていないものをご用意くださいね)

■ぜひ、自分のティーを写真に撮ってハッシュダグと一緒にインスタにアップしてくださいね!
#ベビカムママティーブレイク

※投稿の際、他の参加者のタグ付けなどはご配慮ください。

『ベビカム Mama Tea Break』専用のインスタグラムでは、開催情報をストーリーズで公開しています。また、スタッフおすすめのドリンクもご紹介しているので、ぜひフォローしてくだいね♪
▶︎▶︎インスタグラムはこちらより

■14時50分からZoomのミーティングルームを開けるので、早めにつなげてお待ちください。

〈注意事項〉
・Zoomアプリを使っての参加が可能な方を対象としています。
・当日の回線状況や接続状況によって画像や音が途切れることがありますが、ご了承ください。
・申込者だけを対象とした限定配信のため、参加者は、配信内容の録画・録音・複製・配布等を固く禁じます。
・運営側は画面の録画をさせていただきます。画面をPR記事、ベビカムサイト内記事、ベビカムが運営するYouTubeチャンネル「Babytube」等で紹介することがあります。個人の顔は大きく出ることはありませんが、顔を出したくない方はカメラ機能をオフにしていただいて結構です。(オン/オフ自由)
・いたずらで接続したり、目的と違う人が接続したらミーティングルームから退出いただきます!

お申し込み方法

〈予約フォーム〉から内容をご確認の上、お申し込みください。

みんなで一息ついて休める時間を広げて笑顔をもっとたくさん増やしたいと思っています♪  ぜひ皆さんの周りの、忙しく毎日頑張っているママたちにも伝えてください!

開催の様子が気になる方や、当日参加できずに見逃してしまった方は、インスタグラムのIGTVやベビカムが運営するYoutubeチャンネル「Babytube」でも開催の様子を配信しているので、ぜひチェックしてくださいね★

9月28日〜10月3日の情報は随時公開していくので、ベビカムの記事やメルマガをお楽しみに♪

powerd by babycome