ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> 今年チャレンジしたいことがある人は7割以上!何にチャレンジする?

今年チャレンジしたいことがある人は7割以上!何にチャレンジする?

家事や育児に一生懸命なママたちは、自分が今までやりたいと思っていたこと、やりたくてもできなかったことありますよね。ベビカムでは昨年末に「来年チャレンジしたいことはある?」というテーマでクイックアンケートを実施しました。

2020-01-10更新

チャレンジしたいこと

考えているけど行動に移せない人多数!

令和になって初めてのお正月を迎えました。このタイミングで今までできなかったこと、どうしてもやりたいことにチャレンジしたいと考えるママも多いのでは?「ベビカムコミュニティ」には「ふるさと納税にチャレンジしたいと考えている」という投稿がありました。

「いままで何か手続きが面倒そうだと思ってやらずにきたのですが、ふるさと納税をしてみようかと思っています。ふるさと納税、されてる方いらっしゃいますか?」(うにsanさん)

そんな問い掛けに、他のママたちからは
「私もふるさと納税にとても興味がありながら踏み出せずにいるので、とても興味があります」(カフェニコリさん)

「気になりながら数年が経っています。。。いろいろあるのでよくわからず後回しでした」(iii710さん)

「私は基本的にいつも調味料を貰っています。本物のみりんとか、醤油とか、スーパーじゃ高くて買えないいいやつを♡」(こしちゃんちゃんさん)

「ずっとタイミングを見失っていましたが、楽天のふるさと納税をしてみました。返礼品は新米15kgです!」(ハムコさん)

ママたちの中には、毎日の忙しさに追われて、考えているけど行動に移せないという人もいるよう…では、新しいことにチャレンジしたいと考えている人はどれくらいいるのでしょうか?

新しいことにチャレンジしたい人は7割以上!

今回、「クイックアンケート」で子育て中のママに「来年チャレンジしたいことはある?」と聞いてみたところ、77.5%の人が「YES」、22.5%の人が「NO」と答えました(投票受付期間:2019/12/20〜2019/12/27)。

「NO(=チャレンジしない)」と答えた人は、「特に何もないです」といった声が多く「もう1年くらいは、欲張らず大人しく、家事育児仕事を粛々とこなしたい…(はとみさん)」というコメントも。

では、「YES(=チャレンジしたい)」と答えた人たちは、来年何にチャレンジするのでしょうか?「スポーツクラブデビュー(ハッカさん)」、「ダイエット(ぽめもこさん)」、「今年後半からランニングを再開したのでフルマラソンに挑戦したい!(むらたん1104さん)」といった運動系チャレンジから、「国家資格をとる(urimi35さん)」、「資格取得にチャレンジしたいと思ってます!(ドンデンバンホーさん)」といった資格取得を目標としている人もいました。

中には「体のメンテ(さち(*^^*)さん)」、「朝活!朝早く起きて自分の時間にしたい(ベビカムカムさん)」、「今よりゆとりをもって子育てできたらちゃんとした料理、お菓子作りしたいなー(スターチス☆さん)」といった、多くのママたちの共感を集めそうなチャレンジもありました。
みなさん、いろいろチャレンジしたいことがありますね! 今は何も考えていないな、という人も生活の張り合いに、目標を立ててみてはいかがでしょうか?

チャレンジしたいこと

▼詳しくはこちら
ベビカムクイックアンケート:Q.来年チャレンジしたいことはある?

合わせて読みたい
■ベビカムクイックアンケート
赤ちゃんは「おしゃぶり」使う?(投票受付:1月6日〜1月17日)
■ベビカムクイックアンケート
Q.2018年に実行したい目標はありますか?
powerd by babycome