ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> アシカがツリーを点灯!サンシャイン水族館のクリスマスイベント

アシカがツリーを点灯!サンシャイン水族館のクリスマスイベント

サンシャインシティ内のサンシャイン水族館では、子どもから大人まで楽しめるクリスマスイベントを2019年12月25日(水)まで開催中です。かわいい生き物たちのクリスマス限定パフォーマンスと、幻想的なイルミネーションで癒しの空間を演出します!

2019-12-09更新

サンシャイン水族感「空飛ぶペンギンツリー」

水族館ならではのクリスマスイベントに注目!

サンシャインシティでは、2019年12月25日(水)まで『Sunshine City 2019 Welcome to Christmas City』をテーマに、子どもから大人まで楽しめるクリスマスイベントを開催中です。

そのサンシャインシティの中にあるサンシャイン水族館も、クリスマスムード一色に! 水族館の屋外エリア「マリンガーデン」では、約7,500球のイルミネーションが点灯して幻想的な空間を演出します。

初開催となるアシカによる「クリスマスツリー点灯パフォーマンス」は、クリスマスまでの毎週土日と、12月23日(月)~25日(水)の夕方16時から行われます。アシカが高さ約4mの「空飛ぶペンギンツリー」の点灯ボタンを押すと、ツリーのイルミネーションが点灯! ツリーの周りを飛ぶように飾られたペンギンのモチーフがキラキラ光る星を掲げ、クリスマス気分を盛り上げます。

水量約240トンの大水槽「サンシャインラグーン」の水中パフォーマンスタイムでは、サンタに扮したダイバーが登場する「サンタダイブ」を実施。また、「マリンガーデン」パフォーマンスステージでは、コツメカワウソによるグリーティングタイムをクリスマスバージョンでお届けします。いつもと違うパフォーマンスにも注目です!

ツリーと写真を撮っておトクに水族館を楽しもう!

サンシャインシティ「お魚たちのビッグトルネードツリー」水族館以外にもサンシャインシティではさまざまなクリスマスイベントを実施しています。

専門店街アルパ1階にある噴水吹抜前広場では、300匹のお魚たちが勢いよく泳ぐ「お魚たちのビッグトルネードツリー」が登場。魚たちと一緒にミニサンタが泳いでいたり、色違いのお魚が12匹まぎれこんでいたりと、楽しい仕掛けがあるのでお子さんと一緒に探してみてはいかかでしょうか?

また、同じく1階の西入口には、水族館でふんわり漂うクラゲをイメージした、高さ約4mの「クラゲのウェルカムツリー」がお出迎え! きらきら輝くクラゲとイルミネーションの光が癒しの空間を演出します。

このどちらかのツリーと一緒に写真を撮り、指定のタグをつけてSNSに投稿した画面を水族館のチケットカウンターで提示すると、入場料が約20%もお得に! おでかけの際は要チェックです。

関連情報
https://sunshinecity.jp/file/official/christmas/
▼合わせて読みたい記事もチェック

powerd by babycome