ベビカムニュースベビカムニュース

検索
ベビカムトップ
>
ニュース
> うんちの秘密が学べる!?若槻千夏さんのクマタンシリーズにかるた登場

うんちの秘密が学べる!?若槻千夏さんのクマタンシリーズにかるた登場

タレントの若槻千夏さん作『クマタンのほぼうんちかるた』が、2019年12月6日(金)に発売されました。人気のクマタンが、かるた遊びを通して動物のうんちのヒミツを解説!年末年始にもぴったりな親子で楽しめるアイテムです。

2019-12-06更新

クマタンのほぼうんちかるた

グッズや絵本で大人気!「クマタン」シリーズとは?

「クマタン」はぬいぐるみやリュック、バッグなどのグッズで大人気のキャラクターです。クマタンをプロデュースしている若槻千夏さんは、私生活では2児の母。ママやパパが育児の悩みを楽しく乗り越えられるようにとの思いを込めて2018年発売されたクマタンの絵本シリーズは、累計4.8万部を突破しました。

そんな人気のクマタンシリーズに、新しくかるたが仲間入り! 『クマタンのほぼうんちかるた』が、2019年12月6日(金)に発売されました。

クマタンが動物のうんちを解説!遊んで学べるかるた発売

『クマタンのほぼうんちかるた』読み札
『クマタンのほぼうんちかるた』は、クマタンが動物のうんちの秘密を教えてくれます。
「うんちコーヒー ニャンと1ぱい 8000円」
「たべちゃうよ ウサギのうんちは サプリなの」
など、文章も若槻さんならではのユーモアがあふれています。

読み札の裏には、パパやママも知らない動物のうんちの豆知識が盛りだくさん。大人も「そうなんだぁ」と驚くような動物のからだの秘密がいっぱいです。親子でかるたを楽しみながら動物への興味が湧き、生き物の不思議を学べます。

また、絵札の裏にはクマタンの塗り絵付き♪ オリジナルのかるたも作れちゃいます。家族や友人と集まる機会が多いこの時期、みんなでかるたで遊ぶのもいいですね。
『クマタンのほぼうんちかるた』は、全国の書店やインターネットで購入できます。

関連情報
http://www.kumatan-wcjapan.com/
▼合わせて読みたい記事もチェック

powerd by babycome